コレはやはり・・・


昨日、ほぼ日でネットライヴ放送でやってた「宣伝会議」の永江朗氏と糸井重里氏の対談、10分遅れくらいから観始めたんですが、実に面白かったです!
前半のフリートーク、「全ての仕事を楽しい仕事にする為には?」とか、「悪口」に対してどう対処すべきかとか、とても興味深く、面白かったんですが、なんといっても、後半部分の質問のコーナーで、「年収を2倍にする為には?」という質問に対する答えはですねぇ、やっぱりそうか!というか、ウ〜ン、やっぱりそうだよなぁ・・・と。
「今ある自分を捨てて、他の人になるしかないですよ」
という答えで。
やっぱり、自分が変わることを恐れず、自己を変革していかなきゃダメなんだなぁ、と、切実に感じてしまいました。
にしても、この時期にこういうお話を聴く事が出来たというのはとても良かったですね。
久方振りに、有意義な時間が過ごせました。

只一つ、残念だったのは、先日、ウチも光ファイバーを引いて、高速通信が実現したワケなんですが、いかんせん5年越しで愛用しているiMac DVちゃんには負担が大きかったようで、処理落ちで肝心な部分が聴けない!なんて事が多々・・・。
そんなワケでですねぇ、アップルのiMac G5欲しい!!!(爆)
なんて、かなり切実に思う今日この頃なのデシタ!(笑)


ワタクシ自身が変革しようと、「モンド」なグッズへの愛は変わる事はありません!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。