8並び!第8回8mmワークショップ開催!!


実にヒサビサの更新となります!KANIBASE.COM店主 desafinoでゴザイマス!

さてさて、Twitter、もしくはDMですでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、KAQNIBASE.COMの看板イベント、第8回目の8mmワークショップの開催が決定いたしました!

スケジュール、開催場所は以下の通り!

撮影会:2011年9月4日(日)
上映会:2011年10月3日(日)
開催場所:mocomococafe(モコモコカフェ@京都)

参加のご予約はすでにコチラから受付中デス!


2006年から始まった8mmワークショップですが、2006年当時といのは、トイカメラや、SX-70に代表されるポラロイドを始めとしたレトロなフィルムカメラが絶大なる人気を誇っていた時期でした。


おかげ様でそういった潮流のなか、8mmワークショップもご好評いただき、現在まで定期的に開催し参りましたが、この5年間の間にフィルムカメラはほぼデジタルカメラに取って代わってしまいました。


そんな中、8mm風の映像が手軽に楽しめるiPhoneアプリが人気だそうで、アプリ経由で「8mmってなんか解んないけどイイ感じ!」なんて思ってる方もいるんじゃないでしょうか?


そんな方!!!!


是非是非、ホンモノの8mmを体験してみませんか!?実際のフィルムの上映は、アプリとは較べものにならないほどのシャープさと色味、迫力で思わず感動してしまう事うけあいですゾ!!


という事で、皆様のご参加お待ちしております〜!!


あ、また定期的にワークショップをより楽しむ為の情報を更新していきますので、またチェックしてみて下さいね^^