青春漂流-立花隆・20年後の出会い

休み中、特に興味深かった番組は、BSジャパンでやってた、
「青春漂流-立花隆・20年後の出会い」って番組でした。
立花隆氏が20年前に出会った人達が、
現在どうしているのかを、
立花氏本人が訪ねて行く番組だったんですが、
みなさん必死で生きてましたね。
と同時にみなさん幸せそうでした。
出て来た人達全員がお金持ちになってるってワケでは
なかったんですが。
特にズゴかったのは鷹匠をやったた人。
それこそ経済的に言えば極貧に近い状況なんだけれど、
奥さんもお子さんもいて、すごく充実した人生をおくっていたのが
印象的でした。
立花氏も、その方の事を特に印象深いと語っておられました。
さて!
2005年。
ぼくも自己のアイデンティティを確立すべく、
目標に向ってがんばろうとおもいます!