2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カコチブバトン?(笑)

え〜、先日、Emmie様より、「バトン」を渡されましたので、今日はその問いに答えていきたいと思います^^ この「バトン」の正式名がわからないんですが、思うに、 「カコチブ(過去恥部)バトン」と呼ぶにふさわしいと思われますので、 そう呼びたいと思い…

出先でもお紅茶を^^

「連休中にもステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴ってまいります、「紅茶道」。 ゴォルデンウィィィィィィ〜〜〜〜ッッックッ!!! ですね、世間様は^^ みなさん、海外へと旅立ってゆくのでしょうか。 …

ネコ踏んじゃった・・・。

仕事の帰り、忙しく、昼食をとるヒマがなかったので、キョーレツにお腹がすいたので、 お昼に食べようと買ってあったパンを、 お行儀悪くも、歩きながら食べていると、一匹のノラネコが匂いを嗅ぎつけ、 ニャアニャアと足下にすりよってきました。 しかし、…

この春に出来なかった事

4月ももう終わり、早くもゴールデン・ウィークに突入してしまいますね。 桜ももう、すっかり散って、青々と初夏の装いへと衣替えをしてしまいました。 実はですね、桜の咲いている間に、是非ともしたかった事があったんですが、 先日の病気もあり、ついに実…

またやっちゃった・・・。

困ってます。 ってか、「しっかりしろよ!」ってハナシなんですが・・・(;´□`) 最近、レンタルCDの返却日を忘れちゃうんです。 「返さなきゃ!」って思うと、決まってもう期限が2日くらい過ぎちゃってるという事が頻繁におこるんです。 その確率たるや、裕に…

う・・・、ぐぐぐ・・・

以前、この日記に書いたと思うのですが、ワタクシめの主食は(安価であるという理由から)パスタでして、 その為に、トマトの缶詰めは欠かす事の出来ない重要な食材となっております。 本日も、トマト・ソースを作る為に、内容量2.5kgの巨大なトマトの缶詰め…

行きたかった・・・

「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります、「紅茶道」。 なんてこった!!! くくく、クヤシイっ!! って、何を悔しがっているのかというと、去る4/17まで、恵文社のギャラリー・アン…

ま、負けへんぞ!

実はですね、現在、将来的に店舗兼自宅として使用可能な京町家の物件をナマイキにも探しておりまして(笑) というのも、知人に町家に住んでいる方がおりまして、その方のつてて、そういった物件に関する情報を流して頂ける事になりまして、じゃあ一つそうい…

続・スキマの苔庭

先日、道端のアスファルトの隙間からモサモサと生い茂る「苔」が気になる! という事を書いたんですが、今回はその事例をアップしたいと思います。 今回紹介するのは、とある駐車場に見事に生い茂った苔庭をご紹介したいと思います。 駐車場の白線に沿って生…

あっ!!トウモロングだ!!

か〜なり前に、ポテロングの味違いお菓子、「トウモロング」が トンデモなく美味しい!! だけど、どこにも売ってない・・・。 といった事を書いたんですが、ついに!!ウチの近所(京都市内)のコンビニ、スーパー等で、チラホラ見かけるようになりました!…

それは京都だから?

以前から、ヴェルヴェットの如き「苔」のある枯山水庭園が欲しい! と、当ブログでも度々書いているんですが、「苔」の事ばかり考えてたら、 最近ある事に気が付きました。 というのも、最近、道端のチョットした隙間から生える緑が、妙に気になって、そうい…

今更ながら、amazonってスゲー!

先日、ハズカシながら、初めてamazonでお買い物してしまいました。 しかも、USAのamazonで! というのも、スノウ・ドーム制作の為の資料として、どうしてもスノウ・ドームのコレクタブルの本が欲しかったんです。 で、以前「洋書は日本で買うと高いから、海…

チョットかしこまって、紅茶を

「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。 今日の朝、テレビを観ていたら、最新の「コレさえ押さえておけば心配ナシ!のお作法講座」 みたいのを2択のクイズ形式でやってて…

復帰!!

え〜、6日間ものあいだ、高熱にうなされ、まともに動く事も出来ずおりましたが、 本日、無事復帰致しました! 各方面から、お見舞いのメール等下さった皆様、 ご心配をおかけしました。 どうにかこうにか復帰する事が出来ました。 ありがとうございます! に…

トホホ・・・

本日は、心労による発熱の為、更新はお休み致します・・・(涙) いろいろと生活環境が一変するこの季節、皆様もどうぞお気をつけて下さいね。 当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。

異文化交流?

今回、初の海外取引というのを経験したワケなのですが、 今回、つくづく感じたのは、何と言うか、 「海外の方が何か取引しやすい♪」 という事でした。 とは言っても、実質、英語の達者な友人を間に介してもらっているので、 お気楽なのは当然といえば当然な…

航空便にて

本日、はるかイングランドから、ステキなCDが航空便にて到着!! スゴイ!もっとかかるかと思ったのに!! 初の海外直輸入商品、あ〜んど、念願の商品の入荷!! この商品だけはどうしても扱いたかった!! これもひとえにMiaさんとチャーリィのおかげです!…

新年度始まる!

今日はホントに穏やかな日でした。 街に出ると、新生活をはじめたばかりと思しき人達の活気で満ち満ちています。 ああいうの見ると、京都に出て来たばかりの頃を、今でも鮮明に思い出してしまいますね。 当、モンド雑貨のセレクトショップ KANIBASE.COMも、…

ワザとそうしてるんだろうか・・・?

最近、街中をチャリでフラフラしていると、ある現象が連発していて気になります。 それは、「セブンイレブンVSローソン」! ローソンのすぐ隣で何か工事してるなあ、なんて見てたら、 しばらくするとセブンイレブンができてたり、 またその逆だったり。 何か…