2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました!

歳をとるごとに一年の経過の体感時間が早く、早くなっていきますが、今年程早かった一年はありませんでしたね〜!もう、何があったんか、思い出せないくらいです。ってか、今思ったのですが、この老化による忘れる事の早さが、体感としての時間の経過の早さ…

久々の更新です!

たいへんご無沙汰をしております。年末進行、及びウィルス性の急性腸炎によりダウン!という惨事にも見舞われ、更新が全く出来ませんデシタ・・・。この事で何名かの方々にご心配をおかけしてしまった事、お詫びいたします。腸炎はキツかったものの、どうに…

一日遅れではありますが・・・。

早いですねぇ〜。12月8日になったらコレを書こう!と、手ぐすね引いて待ってたんですが、気が付いたら9日になっておりました・・・。何と言う事! 昨日、12月8日は、敬愛しております作曲家、アントニオ・カルロス・ジョビンさんの命日でございました。にも…

モンドなX'masグッズフェア 2008

街はすでにX'masムード一色の中、今年もお目見えしました!ロリポップのイメージキャラじゃありませんよ(笑)X'masの定番アイテム、サンタドール・スノウ・ドームを始め、X'masプレゼントや、ディスプレイにピッタリのX'masグッズ・フェアが始まりました^…

高嶺剛監督最新作/KYOTOの伝統とOKINAWAのマブイが出会うDVD

本日は、KANIBASE.COMにて、初めて取り扱う事となりました、DVDソフトのご紹介! 80年代後期、「パラダイス・ビュー」、「ウンタマギルー」といった映画により、オキナワ・カルチャーを世に知らしめた、高嶺 剛監督の最新作、「パペット・シャーマン・スター…