2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*[音楽]ジョルジ・ベンみなさん、GW満喫していらっしゃいますでしょうか? 実は、先日書いたようなシエスタ・パーティーな気分には全くならず、ファンキー大魔王、ジョルジ・ベンのベスト版をヘヴィロしつつ、テンションを上げる!また上げる!!プーロ…

アタマがモンドしちゃうかも!?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

追伸、先日触れました、雑誌「This」に関する情報がありましたら、御一報の程よろしくお願いいたします。

アタマがモンドする!

と同時に、カエターノのシングルスに入っている、「samba da cabeca」や、「yes,nos temos banaba」といった脳天気な曲を掛けつつ、Shopのプレ・オープンイベントの構想を練る毎日。すでに「アタマがモンド」してしまっています(笑)マイス・カエターノアー…

シエスタ・パーティー!

明日からゴォルデン・ウィィィィィィク!! ま、アタクシにゃそんなモンは全くカンケーないのですけれど(笑) でも何というか、ハッピーなバカンス前的な感覚の雰囲気は割と好きだったりします。ま、実際には行く先々で人にまみれて殺伐としてきちゃうんで…

新世紀(笑)の、モンドショッピングの為のお店を目指します!!当ブログは、モンド雑貨Web Shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

世紀末モンドショッピングぅ!!?

この間買った、Girlieの捨てられない雑誌特集をペラペラと読み返してたら、マガジン・ガイドの項に、佐野元春が編集長という事で話題になった「This」が載ってて、その特集で「世紀末モンドショッピング」なる特集がくまれていた事が判明!!しかも、お買い…

イベント共々、サイトのコラムも充実させていきます!当ブログは、モンド雑貨Web Shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

DJかぁ・・・

アタマの中が、ずっと、9月に予定しているshopのプレ・オープンイベントの事で一杯なのですが、こういったイベントって、今やDJが必要不可欠なモノなんだろうか? 呼ぶにしても、モンドとか、ラウンジが得意なDJっているのかなぁ?ブラックとかエレクトロニ…

ある意味カーニヴァルソングやけど・・・

カエさま来日間近という事で、スピーカーからは常にカエさまのお声が鳴り響いている日々が続いているのですが、「Muitos carnavais」が、イントロといい楽器のアレンジといい、「六甲おろし」に聴こえてしまうのは気のせいでしょうか?歌い出しの「Eu〜sou〜…

人間臭い(笑)品々をラインナップしていこうと思います。当ブログはモンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

ズボラって素敵だ!

上記のような、あからさまな便乗商法というのもなかなか興味深いですね。ガンダムが流行ったからガンガルって名前を付けるみたいな。そのズボラな感じ、実にモンド的!そういった便乗商品を集めてみるのも楽しいかも。 そのズボラ加減が人間臭くて愛おしいで…

カ、カフェですか・・・

昨日、カエさまとジャック・モレレンバウムの素晴らしさを説いたにも関わらず、何故かこんな変わりダネをヘビロ中(笑)にしても、邦題が「カフェ・カエターノ」っていうのは如何なモノか・・・。カフェ・カエターノアーティスト: オ・タオ・ド・トリオ出版…

新たなライフスタイルの確立なるか!?当ブログはモンド雑貨Wwb shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

コンセプト決定!

さて、連日Shopのプレ・オープンイベントの企画にアタマを絞りに絞っているのですが、基本コンセプトが決定! テーマは「Mondo style 2005」!! 北欧でも、カントリーでも、ミッドセンチュリーでも、キッチュでもない「モンド」スタイルの提案です!

ジャキス・モレレンバウム

昨日、チェロの生演奏なるモノを、初めて目の前で聴いたのですが、イヤ〜、ナントモ深い所に引きずり込まれるような低音にメロメロにやられてしまいました。 で、チェリストといって真っ先に思い浮かべるのが、ヨーヨーマ・・・、ではなく、ブラジル音楽好き…

クルテクに次ぐ新たな人気キャラを発掘出来るか!?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

クルテク

お店のプレ・オープンイベントに使わせて頂けるというカフェ、(というより、オーナーさんは昭和の純喫茶をイメージしているそうなのだけれど)最近までギャラリースペースで最近人気急上昇なもぐらのクルテクの原画展とかやってたそうで、う〜ん、雑貨向き…

80年代グッズはモンド・・・なのかなぁ?。当ブログはモンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kani/base.chips.jp/

ビデオ撮ったら良かった・・・

『陣内死ね!』 ・・・スイマセン、さっきまでケンドー小林の特番を見ていたもので・・・(笑) そういえば、スミス夫人って出て来て思い出しましたが、灘儀じゃない方(名前忘れた・・・)ってどうしてるんでしょう?ってか、解散しちゃったんでしたっけ?…

プレ・オープンイベントも企画進行中!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

なんという偶然

とまあ、こんな事して遊んでる場合ではないんですけれどもね。それにしても、持つべきは友というか、人脈は繋いでおくべきですね。ひょんな事から、カフェのギャラリースペースが格安で借りれるという情報が舞い込んできました。 コレを逃すテはありません!…

着メロ

ショック!!! ケイタイの着メロって、お金とられるんですね!・・・知らなかった。まぁ、当然っちゃあ、当然ですよね・・・。 で、散々躊躇した後、結局2曲DLしちゃいました・・・(笑)ミューテイションズアーティスト: BECK出版社/メーカー: ユニバーサ…

新しいメディアを使って、暖かみを感じる品々を販売するというのは、何だかステキな事の様に感じます。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

携帯電話

ついにケイタイを購入しました! これからいろいろな取引先との付き合いも増えてくるだろうし、今や好き嫌いに関わらず持っておかなくてはならないモノですしね。 しかし、何といってもウレシイのはカメラ機能なのです。イヤー、最近のケイタイのカメラ機能…

役には立たないけど、あると豊かになるモノばかりを扱っていこうと思います。当ブログは、モンド雑貨ショップ KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。

変コレクション

前回の日記で「モンド雑貨セレブ」を目指す!という、ワケのわからない目標を打ち立ててしまったモノの、具体的にどのようなスタイルがモンド雑貨セレブとして指標となるのか解らない。 そんなワケで、指標となる先人はいないものかとイロイロ考えた所、いま…

店長はモンド雑貨セレブ!!??当ブログは、モンド雑貨shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。

雑貨セレブ

今日、「雑貨セレブ」なるセレブがいる事を初めて知りました(笑) スゴイな〜。雑貨セレブ!一体どういう事なんでしょう?他にもいろんなセレブがいるんでしょうか? セレブ刑事とか、ヘタをするとニートセレブなんていうのも出てきそうですね・・・(苦笑…

Shopを生かすも殺すも企画次第!?当ブログはモンド雑貨Shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

「雑貨」というくくりでも、ご存じの通り様々な捉え方がありますが、食玩のオマケって、あれ雑貨になるんですね。去年、そういう食玩やゲーセンのプライズ商品の企画をしてる会社へ面接に行って初めて知ったんですが。ま、フツウに雑貨屋さんでおもちゃを置…