携帯電話


ついにケイタイを購入しました!
これからいろいろな取引先との付き合いも増えてくるだろうし、今や好き嫌いに関わらず持っておかなくてはならないモノですしね。
しかし、何といってもウレシイのはカメラ機能なのです。イヤー、最近のケイタイのカメラ機能はスゴイ!!あんなちっさいレンズなのに、マクロ接写は出来るは、ズーム出来るは、オマケにホワイトバランスとゲインもいじれるなんて、スゴすぎ!!・・・とか言ってる時点ですでにオールドメディアなヒト丸だしなんですけど(笑)
とは言っても、オールドメディアも大好きですしね。
そういうモノを嗜好するヒト達が口を揃えて言うのが、「昔のモノはあたたかみがある」っていう事なのですが、ぼくもやはりそこに惹かれてしまうんですよね。プラスティック製品ですら暖かく感じてしまう。
コレって何なんでしょう?
今現在で回っているモノ達も十数年後には暖かみをもってくるんでしょうか?となると、その暖かみというのは単なるノスタルジーからくる思い込みみたいなモノなんでしょうか?何か、いろいろ考えてしまいますね。
やっぱり思うのは何もかもが洗練されれば全てが良いモノになるワケではないんだろうなって事でしょうか。
そんなワケなので、人間臭くて、暖かみのある雑貨というモノが注目を集めるのかもしれません。そんなモノの魅力に取り付かれてしまった一人なんですけれど(笑)
とはいえ、何かとベンリな新しい技術ともうまく共存していこうと思う今日この頃なのです。