2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、良いお年を!!

ハイ!!当ブログ、本日が今年最後の更新となります!! 毎回かなり好き勝手書いてるブログではありますが、 一応ですね、Web zakka shopの「店長日記」という事で、 それっぽく締めてみようかと思います(笑) 昨年末より、Web shopとしてオープンしました…

desafino的 2006年、5大ニュース!

さてさて、2006年も残す所あと3日! ・・・とはいえ、やる事盛りだくさんで、そんな雰囲気に 浸っている余裕は全くなかったりするんですが・・・(;´□`) じじじ、実感全くナシ!!(爆) とにかく!締めくくりはきっちりやっておきましょう! という事で、本…

Bset of 2006!!

さてさて、早いモノで2006年も残り一週間を切ってしまいましたね。 何だか今年はいつにも増して時間が経つのが早かった気がします。 今年、このブログを更新するのもあと3日! という事で、もう、どこのブログでもそうでしょうが、 当ブログもご多分に漏れず…

サヨナラ!JB!!

JB、亡くなってしまいましたね。 年齢を考えると、当たり前っちゃあ、当たり前なのですが、 なんだか寂しいです。 思えば、JBを知ったのは、江口寿史のマンガに描かれてたのがキッカケでした(爆) 何のマンガだったかは忘れましたが・・・。 そして、美大に…

メ、メリー・クリスマス・・・。

え〜・・・・。 ご無沙汰しております(笑) ようやく風邪から復帰致しました! もぉ〜、クリスマスどころじゃありませんでしたヨ! なんだか今年は、要所要所で身体のどこかを壊す年でしたね・・・。 誕生日には腰がぐんにゃ〜って曲がっちゃったし・・・。…

うう・・・(;´□`)

え〜・・・・。 マジで風邪ひいちゃいました・・・。 まだネツは出てないんですが、かなりヤヴァめの状況・・・。 幸い、「ノロ」さんではないみたいですが・・・。 というワケで、本日はあたたかくしてもう休む事にします・・・。 皆様もくれぐれもおきをつ…

DVD、本日発送致しました!!

8mmフィルムワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」 撮影会に参加された皆様!! 大変長らくお待たせしました! 撮影会にて撮影したフィルムのDVD、本日発送致しました! 遅くとも今週中には皆さんのお手元に届くと思いますので、 楽しみにしていて下さい…

DVD、明日発送致します!

8mmフィルムワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」に参加された皆様! タイヘン長らくお待たせしました! 皆さんの撮影したフィルムをテレシネしたDVD、 いよいよ明日発送デス! いや〜、このDVD、かなり面白く仕上がってます! というのも、撮影してい…

ヤッ、ヤヴァイ!!

この寒気は・・・。 チョット風邪をひく前兆っぽい!! 最近、チョット睡眠不足気味でもあったので・・・。 という事で、今日は大事を取ってとっとと寝るとします!! 皆さんも風邪にはくれぐれもお気を付け下さいね!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBA…

DVD、エエのんが出来ました!!

先日の8mmワークショップ撮影会に参加された皆様!お待たせしました! 皆さんが撮影した8mmフィルムのDVD化が、無事終了しました! いや〜、コレ、ホントにオマケの域を越えるクオリティーですヨ! iMovieで作ったモノなので、音のフェードとかはチョット粗…

お忍び上映会

え〜、タイヘンありがたい事に、8mmワークショップをやって以来、 いろんな方達とお知り合いになる機会というのが増えまして。 今回は、ワークショップに参加してくれたK氏より、 是非他の方達にも8mmの映像を見せてあげたい! という要望があり、とある古民…

ナウイな!(爆)

先日、いつもお世話になっているバーへおジャマした時の事。 その時ぼくは、古着屋で購入した、タイトなシルエットの サマーニットを着ていたのですが、それを見たマスターが、 「おお!懐かしいな、その服!昔はオレもそんなん着とったわ!」 なんて懐かし…

クリスマスシーズンなのですが、

なんだかあんまりそんな感じがしないのは気のせいでしょうか? ぼぼ、ぼくだけかなぁ・・・。 思えばクリスマス気分を醸し出すような場所に行ったり、 そんな話題を取り上げた情報番組を、全く見てないですからね(苦笑) ホント、ちっちゃい頃はクリスマス…

久々にすっかり遊んでしまいました♪

音楽関連のお友達の女性から、久々に連絡があり、 「desafinoさんに是非紹介したい方がいるので、今度遊びにいきましょう!」 とのお誘いをうけ、本日は久々に完全なお遊びモード(笑) ヘアサロンを経営しているという男性のサロンへ(笑) ギター持参でお…

DVDの選曲

8mmワークショップで撮影された8mmフィルムをテレシネした 参加者限定のオマケDVD。 先日お伝えした通り、オーサリングの作業が延期になってしまい、 発送が遅れてしまうのですが、 その空いた時間を利用して、BGMの選曲等の修正を行っております。 基本的に…

8mmフィルムのプリントサービス

とうのをですね、試験的にやってみようかな、 なんて考えているのです。 こんな風にね。 コレは、8mmをフィルムスキャンしたモノなので、 輪郭等、シャープさに欠けますが、 ちゃんと引き伸ばすと、結構シャープに、 普通の写真と遜色の無い仕上がりになるハ…

チョットだけお待ち下さい!

え〜、昨日、第一回8mmワークショップで撮影されたフィルムを テレシネ(フィルム動画をビデオに変換する事をこう呼ぶのデス) したものの編集が終わり、本日はDVDのオーサリングをして完パケ! ・・・の予定だったのですが、DVD制作を手伝ってくれるオペレ…

久々の「紅茶道」・・・なんですが・・・。

「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日更新分は 大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。 ・・・なんですが、実は今週も「紅茶道」とは名ばかりで、 ハッキリ言って8mmワークショップがらみの話題だったりするんです…

上映会のお写真が届きました♪

ハイ!先日、cafe&gallery「Lugol」さんにて行われました 8mmフィルムワークショップの上映会の模様を記録した お写真が届きましたので、本日はチョットだけご紹介しちゃいます! 会場となったLugolさん。とても雰囲気の良いカフェなのです! 実は「昭和レト…

今回、ご協力いただいた皆様へ

え〜、先週、無事に好評のうちに終了しました、 第一回8mmフィルムワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」。 本当に色々な方々の協力のもと、これだけのイベントにする事が出来ました。 企画のブラッシュアップの為に、予行演習に参加していただき、 様々…

にに、似ているゾ!

さてさて、クリスマス・シーズン真っただ中という事で、 当Mondo zakka select shop KANIBASE.COMでも、 モンドなクリスマス・ギフト・フェアを開催中なのですが、 その為に作ったバナーが、とあるキャラに激似な事が発覚しまして・・・。 コレがウチのクリ…

クリスマスフェア、開催中!!

ハイ!8mmワークショップも一段落、ようやくクリスマスギフトの アップが完了!! 今回も自信を持ってオススメできるモノばかりです! 特に、クリスマス・パーティーでのプレゼント交換では、 注目をあつめる事間違いナシでしょう! 是非、御覧になってくだ…

またまたアンケートのご協力、ありがとうございました!

ハイ!昨日無事に終了致しました、8mmフィルムワークショップ。 ですがまだまだ関連の記事は続くのです!(笑) 参加していただいた皆さんにアンケートに協力していただいたので、 またまた紹介しちゃおうと思います! まずは、急遽、撮影会に引き続き上映会…

上映会、無事に終了!

いよいよこの日が来てしまいました! 8mmフィルムワークショップの最後を締めくくる上映会! 昨日お伝えした通り、内容は確認しておりません!(爆) 上映直前に初めて開封するという、極めてスリリングな構成! しかも順番もランダムで(笑) ひょっとしたら…

いよいよ明日は上映会!

ハイハ〜イ! 先日の8mm撮影会に参加された皆様! 並びにそうでない方々も(笑)お知らせです! 本日、先週皆様が撮影した8mmフィルムが、 現像されて戻って参りましたよっ!! コレで、明日の上映会の準備はオッケー! 後はちゃんと撮れてるかどうか、ドキ…

Film/DJ desafino!!(爆)

やっぱり本日も8mmワークショップ関連の記事になってしまった(笑) いよいよ明後日と迫ってきました、8mmワークショップ上映会! もう、ホント、どんな風に撮れてるのか、撮影した方以上に ドキドキしちゃってるんですが・・・(苦笑) イヤ、ホント、みん…