desafino的 2006年、5大ニュース!

さてさて、2006年も残す所あと3日!


・・・とはいえ、やる事盛りだくさんで、そんな雰囲気に
浸っている余裕は全くなかったりするんですが・・・(;´□`)


じじじ、実感全くナシ!!(爆)


とにかく!締めくくりはきっちりやっておきましょう!


という事で、本日はワタクシdisafino的2006年の5大ニュースを
発表して参りたいと思います!!


・・・とは言ったモノの、1位の出来事があまりに大きすぎて、
以下のランキングが思いつかなかったりするんですが・・・(苦笑)


しかし!気を取り直して、第5位!!

  • ラベイユのハチミツにハマる!

ラベイユは世界各国のハチミツを扱ったハチミツ専門店。
店員さんに顔を覚えられてしまう程のハマリっぷり!(爆)


いやいや、コレはヤヴァかった!そもそも、ギリシャ産のタイムのハチミツを
試食したのがマズかった!ハチミツって、こんなにウマいのか!?
さらには、ニージランド産のホワイトクローバーの
ハチミツをグレープフルーツにかけるという食べ方も絶品!!


この冬は、マリアージュ・フレイルで購入したアッサムに濃厚ミルクを加え、
そこにニュージランド産のタイムのハチミツを混ぜて飲むのが至福の時です!


続きまして、第4位!

  • desafino、鴨川に転落(爆)

もうね・・・、まさかあんな落ち方をするとは思いませんでしたヨ。
目撃した友人は、いまだに落ちる瞬間の光景が目に焼き付いて離れないらしいです。
トラウマを作ってしまいました。
詳しくはコチラの日記を参照下さいませ。


そして、第3位!

もともと枯山水庭園に興味はあったものの、ここまで石組みの美しいモノ、
古さを感じさせないセンスを持った庭園は、ちょっとショックでした。
しかも、ご近所に住んでらしたという。


それをどうトチ狂ったのか、「枯山水スノウ・ドームの制作」という、
意味不明の熱にとりつかれ、試作の段階までrいっているものの頓挫中。


8mmワークショップが一段落したら、本腰入れて制作開始しますので、乞うご期待!


商品展開も思案中ですので、スポンサーも募集中!!(爆)


さぁ、いよいよ第2位!

  • 母方の祖母、死去

とても個人的な事で申し訳ないのですが、チョットね、
色々と考えさせられる事が多かったモノで・・・。


親の姿を見て、「親が亡くなる」という事とか、「葬式を執り行う」とか、
「長男の立ち居振る舞い」とか、改めて現実味を持って考えさせられました。


にしても、おばあちゃん、アナタはスゴイヒトでした。


ゆっくり休んでください。


さてさて、いよいよ第1位ですが・・・もうお判りですね(笑)

  • 8mmフィルムワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」開催!

ハイ、もう、今年はコレに尽きます。


8mmフィルムの生産、及び現像の終了の決定という事を受け、
以前より8mmフィルムの普及に努めたいと考えていた、
Mondo zakka select shop KANIBASE.COMの、オープン一周年記念として
企画されたこのワークショップ。


色々と急な立ち上がりで、色々な方にご迷惑をおかけしましたが、
おかげで雑誌エルマガジンに情報が掲載されたりと評判も良く、
参加して下さった方々も、撮影会時、雨天だったにもかかわらず、
とても喜んでいただけて、「大成功!」といって良い結果を出す事が出来ました!!


そして、来年、皆様のご要望にお応えして、第二回目を開催致します!!


ワークショップがどのようないきさつで、どのように開催されたのか、
左のカテゴリー「8mmワークショップ」より御覧いただけます。
う〜ん、最初はホントにユル〜イお茶会程度で考えてたんですね(笑)
是非御覧下さい^^


という事で、ざっと振り返って参りました、2006年。


皆様にとってどんな一年だったでしょう。


ワタクシにとっては、う〜ん・・・。良く判りません!(爆)


けれど、それなりの成果がだせたという事で満足はしております。


来年は更なるステップ・アップを目指して・・・。


さてさて、明日は今年最後の更新となります。当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪