2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐギフトショーなワケですが・・・

早い!!早すぎる!! もう9月になっちゃうじゃないですか!! なんか、今年は特に早いゾ・・・って、 毎年言ってる気がしますが、それはさておき、 9月といえば、夏のギフトショーが東京で開催されます。 が、こ、今年も行けず!! じ、時間がとれないのデ…

五穀、八穀、十穀、へ!?十五穀米!?

チョット前に、今五穀米にハマッてて、ウチのごはんは 全部五穀米にしたった! という事を、このブログに書いたんですが、 それを見た知人やら親族の方々がですね、 ありがたい事に、五穀米の元をくれるようになりまして(笑) そんな中には、五穀米だけでな…

Billboard LIVEぅ〜!?

何だか最近、ライヴハウスのBlueNotoが経営方針を変え、 Billboard LIVEとしてリニューアルしたみたいですね。 BlueNoteにはちょくちょく行ってたので、DMが来て知ったんですが。 で、このビルボードなんちゃら、東京と、大阪、それから福岡で オープンする…

第七回/MONDO STYLE 8mmFILM HISTRY・その4

Mondo zakka select shop KANIBASE.COM主催による 8mmワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」。 毎週月曜日は、ワークショップでお話しきれなかった、 「MONDO STYLE」視点による8mmの楽しみ方の 特別講義を行っております^^ 今週は、間がだいぶ空いて…

右目に・・・

メイボが出来てしまいました・・・。 ちょいとイタイ・・・。 しかも上マブタではなく下のマブタに出来てるので、 なんだか気持ち悪い・・・。 なんにせよ、TVに出た後でヨカッタヨカッタ。 で、カンケーありませんが、こんなの見つけたのでパシャリ キョー…

衆生月極方丈庭園/伏龍苔(夜光龍)

土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を 紹介して参ります、「路傍の名庭」。 本日、第11回目です!! いやいやいや、8/23放送の「京都!ちゃちゃちゃっ!」、 皆様ご覧になっていただけたでしょうか? 予想以上に皆さんからの評判が良く、とて…

TV出演裏情報!こんなタレコミが・・・(爆)

え〜、昨日スカパー京都チャンネル「京都!ちゃちゃちゃっ」に 出演させていただきました、KANIBASE.COM店主desafino。 (TVや雑誌では本名で出てるんですけどね) それに関して、昨日の放送終了後、こんなタレコミが・・・。 昨日の放送を見逃してしまった(…

TV出演、無事(?)終了しました!!

いや〜、キンチョウしました!(笑) スカイパーフェクTV京都チャンネル「京都!ちゃちゃちゃっ」生出演! しかしながら、番組スタッフの皆さん、とても気さくな方ばかりで、 とても和やかな雰囲気の中、とても楽しく番組出演させていただきました!! その…

更新お休みのお知らせ

暑いですね・・・。 この日照り続きで、「路傍の苔庭」も乾涸びております。 カワイソウに・・・。 という事で、ワタクシ、KANIBASE.COM店主desafinoが出演する スカイパーフェクTV京都チャンネル「京都!ちゃちゃちゃっ」の 放送が、いよいよ明後日となりま…

明日は早起き!!

明日、ワケあって早朝5時起きです・・・。 現在時刻、日が変わって午前零時四十分・・・。 寝なきゃ!!! という事で、本日はこれにて失礼致します! 早朝に起きるって事は、つまり「アレ」なワケです(笑)ちゃんと雨の恩恵を受けてると良いんですが・・・…

TV放送目前!出し惜しみ(笑)

土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を 紹介して参ります、「路傍の名庭」。 本日、第10回目です!! さて、ご存知の通り、8/23(木)12:00より放送の、 スカイパーフェクTV 京都チャンネル「京都!ちゃちゃちゃっ」 に、ワタクシdesafinoがメイ…

サイトをリニューアルしました!!

え〜、溶ける・・・ってか、消し炭になってしまいそうな勢いの 激暑が続いておりますが、皆様、お身体など壊してはいませんでしょうか? ボチボチ残暑お見舞いも皆様の手元に届いた頃かと思います。 さてさて、お盆休み中、どうにかサイトのリニューアルが …

ちょっと出し惜しみします(笑)

土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を 紹介して参ります、「路傍の名庭」。 本日、第9回目です!! さて、先週お伝えした通り、8/23(木)12:00より放送の、 スカイパーフェクTV 京都チャンネル「京都!ちゃちゃちゃっ」 に、ワタクシdesafino…

夏期休業のお知らせ

長かった梅雨がウソのように、連日猛暑が続いておりますが、 皆様いかがおすごしでしょうか? 今週末からはお盆の連休ですし、帰省に、レジャーにと お出かけになる方も多いと思います。 くれぐれもお気をつけて、楽しい休日をおしごし下さい^^ さてさて、…

卵豆腐も良いですねぇ〜

しかし・・・、なんなんでしょう、イキナリのこの暑さ・・。 こういう時って、無意識のうちに(故意に?)、 食卓に冷や奴が並ぶ事が多くなちゃうんですけど、 あまりに連日普通の豆腐だとサスガに飽きるので、 気分を変えて卵豆腐を購入。 すんごい久々に食…

第六回/MONDO STYLE 8mmFILM HISTRY・その3

Mondo zakka select shop KANIBASE.COM主催による 8mmワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」。 毎週月曜日は、ワークショップでお話しきれなかった、 「MONDO STYLE」視点による8mmの楽しみ方の 特別講義を行っていますが、事情により、今週は 火曜日の…

更新は明日となります

Mondo zakka select shop KANIBASE.COM主催による 8mmワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」。 毎週月曜日は、ワークショップでお話しきれなかった、 「MONDO STYLE」視点による8mmの楽しみ方の 特別講義・・・、 なんですが、スミマセン、 チョット体調…

美味しいパンが食べたいなぁ・・・

近頃何かと忙しく、いつも調子を取り戻す為にやっていた、 美味しいパンを美味しい紅茶と共に、ゆっくりいただく という事が出来なくなっておりまして・・・。 コレはちょっとばかりヤヴァいですね。 現に、何だか調子がおかしい。 どこかに明らかな異常の兆…

路傍の苔庭 on TV!!(爆)

土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を 紹介して参ります、「路傍の名庭」。 本日、第8回目です!! さて、昨日更新の日記でも触れたのですが、ナント!! ワタクシdesafinoが、TVで「路傍の苔庭」の講義(?)を する事が決定致しました!!…

店主desafino、TVに出ます!!(爆)

え〜・・・・。 この、あまりに突飛な展開に言葉もございません(笑) ってか、オファーが来た時、もう、大爆笑してしまったんですけど(爆) 何やらおかしな事になっておりますが、そこはそれ、 サスガ「MONDO ZAKKA SHOP」店主たるオモシロ展開という事で…

明日は・・・

とある打ち合わせへ。 コレがですね、相当笑える打ち合わせでして・・・(笑) 何の打ち合わせなのかは明日、多分お伝え出来ると思います^^ という事で、明日の更新をお楽しみに!! 明日のミーティングの準備で忙しいので、 本日はこの辺で失礼致します!…