五穀、八穀、十穀、へ!?十五穀米!?


チョット前に、今五穀米にハマッてて、ウチのごはんは
全部五穀米にしたった!
という事を、このブログに書いたんですが、
それを見た知人やら親族の方々がですね、
ありがたい事に、五穀米の元をくれるようになりまして(笑)


そんな中には、五穀米だけでなく、六穀とか、八穀とか、色々あるワケです。


まあまあ、内容はそんなに変わりませんので、
ってか、ハマッてる割には、「五穀米」って具体的に
何と何が入ってるのかぜんぜん解ってないんですが(爆)
だいたい黒米が入ってりゃそんな色見、風味になるっていうので、
とても喜んで食べていたワケです。


しかしですね、つい先日もらったのは、ナ、ナント
五穀米の素!!(爆)


なんか、いっぱい入ってて美味しそうだし、カラダにも良さそう!!
なんて、能天気に喜んでたんですが、いざ袋を開けてみるとですね、
・・・う〜ん。サスガにここまで雑穀がたくさん入ると、
もう、完全に鳥のエサにしか見えない・・・。


いや、食べると美味しいんですけどね(苦笑)


でも、袋を開けた瞬間、「ピヨ!!」と鳴いてしまいそうな衝動に駆られるのは、
きっとぼくだけじゃないと思います(爆)


そして、近所のオッサンに下品な言葉を教えこまれるに違いありません。


と、妄想するまでもなく、下品な言葉なんてクソ程知っているんですが(;´□`)


とにかく、日々、トリ化していっている気がしてならない、今日この頃なのでした。


一体何のハナシをしてるんだ・・・。今日はこんな感じで許してくださいませ(苦笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪