2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのPodCAST!

昨年の秋くらい(でしたっけ?)くらいに発表になって以来、 モノスゴイ勢いで普及していったPodCAST。 ホント、あれよあれよという間に広がって、今やトンデモナイ番組数になってしまってます。 お気に入りの番組を探すだけでも一苦労デス・・・(;´□`)ま、…

辛抱たまらんくなってしまいました(;´□`)

以前、ここに書いたと思うんですが、雪景色の京都を見て以来、 改めて、その美しさの虜になってしまい(住んでるのにも関わらず・・・)、 それら景色を封じ込めたスノウ・ドームを作りたくて仕方が無い衝動にかられているワケなんですが、 遂に辛抱たまらん…

少年の心を持ったあのヒトに・・・

全国の乙女の皆様(笑)、もうバレンタインの準備はお済みでしょうか?本命の方へのチョコはモチロンの事、会社や学校なんかでおつきあいのある方への 義理チョコの準備なんかもタイヘンなのではないでしょうか?っていうか、結構楽しんでるのかな?ぼくが女…

少し思い出話を・・・

「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎度土曜日は大好きな紅茶について綴って参ります、「紅茶道」。 先週はカゼがぶり返し気味だったのでお休みしてしまいましたが・・・。みなさん、何度も言いますが、くれぐれも風邪には気をつけましょう…

ファイヴ・コーナズ・クインテッド来日!

するんですね!! 知らなかった! 行きたいな〜、行けるかな〜、どうしよっかな〜、なんて、考える間もなく、ブルーノートに予約の電話しちゃいました!(爆) ま、実は個人的にチョットしたアニバーサリーもあって、チョットだけ贅沢しちゃおうかなと・・・…

がんばれRG!!フォフォフォフォォォォッ!(;´□`)

レイザーラモン・RGが気になって仕方ありません(笑)相方ゆえの堂々たるキャラのパクリっぷり、 相方のキャラを特にヒネリもせずパクッてしまう安直さといい、 その見た目のだらしなさといい、ネタのスベリっぷりといい、 ことごとく「ツボ」です!(爆)ガ…

クラシアンシン・・・じゃないっ!!

晩ご飯を作ろうと、流しで洗い物をしていると、何やら足に生暖かい感触が・・・。ウゲッ!水!?どこから出て来た!?排水口を調べて見たものの、特に漏れている形跡はナシ・・・。 どこだろう?と、水を流しながら探るも場所が特定できずに、 またしてもど…

社会派としましては・・・(笑)

去年の極私的な5大ニュウスにおいて、社会と全くリンクする事の無いチョイスに、 我ながら「これではイカン!」と思い、 今年のテーマは、「社会派を目指す!」(爆)という事で、この事件は外せません!!「ホリエモン、タイホ!!」・・・って打ち込んだ時…

似合わないんデス(苦笑)

先日、先々日と、ブログの更新が出来ずにスミマセンでした。何だか、チョット身体が弱ってるなぁ・・・。 トシですかね?(笑)弱っているといえば、最近顕著なのが視力の衰えでして。 ウ〜ん、去年の免許更新の時はどうにか裸眼でパスしたものの、 次の更新…

本日は・・・

ちょっとここ2、3日風邪がぶり返し気味でして・・・。 なので、昨日、今日とブログをお休みさせて頂きます・・・。 スミマセン・・・。 何か、年明け以降ちょっと調子悪いなぁ・・・。 みなさんも気をつけてくださいね。 当ブログは、モンド雑貨Web shop KAN…

インストール

最近、仕事の合間に本を読むのがとても楽しくて、 気が付けば、本を読む時間を作る為に仕事に行っているような 「フシ」すら・・・。 出勤前、今日読む本がナイ・・・。 年末から年始にかけて友人から借りた三島由紀夫の本は読破しちゃったし・・・。という…

80年代って・・・

今日、部屋の掃除をしていたら、チョット恥ずかしい事実が発覚しました・・・。 それは・・・、 テレビの上にホコリがかぶらないように敷いていたタオルが、 80年代後半(まさにバブル期!)に、どういうワケか大流行した、 タレントショップのグッズだった…

今年も!

雑貨・ギフト業界の最大の見本市、東京インターナショナル・ギフト・ショーの 招待状が届きました!実は去年はまだ開業していないにも関わらず、図々しくも招待状を請求して、 ムリやり参加したのですが(だって、一般で入場すると5千円も支払わなきゃいけな…

ロザリア・ヂ・ソウザ

ローマ在住のシンガー、ロザリア・ヂ・ソウザの新譜を買ってしまいました。 何でも、ぼくの大好きなニコラ・コンテにその才能を見いだされて、 彼のプロデュースでデビューしたのだそう。今回の新譜は、彼女にとって2枚目のアルバムだそうで、 何と!ボサ・…

もらっちゃった♪

かなり時期外れの話題で申し訳ないのですが、去年のクリスマスに、 「サンタさんからNintendo DSを貰いたい!」とか、 相当たわけた発言をしていたワケなんですが(当然もらえませんでしたヨ(笑))、 実は! クリスマス・プレゼントをいただいちゃったのデ…

インフルエンザがやってくる!!

「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、今年もやりますよ!毎週土曜日更新の「紅茶道」! カンケーありませんが、アンガールズのかたっぽ(髪のみぢかい方)の趣味が紅茶と知って軽いショックを受けております(;´□`)ま、それはさておき、参りま…

久しぶりに、

昨日は日記を休載してしまい、スミマセンでした。実は久方ぶりに実家に帰省していたのでした。マイ・ファミリーの方々は皆元気そうで何よりでした。 っていうか、ぼくが返って心配されてしまいましたが・・・(苦笑) もう大丈夫デス!!で、帰りしなに、時…

インテルMac!!

Macユーザーだからというのでもないのですが、Webブラウザを立ち上げたときに表示するページは、AplleのHPに設定しているんですが、 今日の朝ブラウザを立ち上げてビックリ! そこにはデカデカと「Intel Mac」の文字が!雑誌なんかでは前々からプロセッサが…

ボックス・セットが今、アツイ!

大型レコード店の「ロック/ポップ・コーナー」から足が遠のくようになって、はや幾年。 今やイージー・リスニングやワールド、ジャズコーナーにばかり足繁く通ってばかりいるのですが、近頃、このコーナーに、ある特徴的な現象が。それは、安価な「ボックス…

枯山水の・・・

今年の冬は記録的な寒さが続き、ここ京都市内でもまだ雪がうっすら残っているなんて状態でして。 でも、住んでいながらにして、何だか雪景色の京都はとてもい良い感じだな〜、なんてのんきに思ってしまっているワケなんですが(笑)いやいや、テレビで雪の積…

死ぬかと思った・・・(苦笑)

え〜、突然予告もなく更新をストップしてしまい大変申し訳ありませんでした。前回の日記でお察しの方もいらっしゃるかとは思うのですが、 実は、インフルエンザ(幸い新種のではありませんデシタ)にかかってしまい、 数日間、40℃オーヴァーの高熱にうなされ…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます! 年明け直後に開封したチョコボールが、ななな、ナント!「銀のエンジェル」! だったので、今年はきっと良い年になるに違いない!! と、思ったのも束の間、イキナリ高熱でぶっ倒れております・・・。皆様、今年一年…