2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東野翠れん

いや、実のところあんまり良く知らないんですけどね。写真の好きなモデルのコってくらいにしか。 ここ数日、8ミリ8ミリって勝手に騒いでたんですけど、そんな事言ってたら、今月のタワレコのフリー・マガジン、intoxcate(イントキシケイト)に彼女のコラム…

買い付け旅行記も・・・

実はこういった8ミリフィルムを使用した企画って、今思い付いたワケではありませんで、Shopを立ち上げる事を決めた当初から、なんらかのカタチで使っていきたいなとは思っていたんです。 例えば、海外への買い付け旅行記は、8ミリで撮影して、それをShopのHP…

思い出しちゃった・・・

昨日、8ミリカメラへの思いをここに綴っていたら、急に思い出して、過去に8ミリフィルムを写真焼きしたモノを探してみたところ、ウワ!!結構出て来た!しかも、なんか今みても、いや、今だからこそオモシロイ!! というワケで、またまた嬉しがって(笑)コ…

思いついちゃった!

Lマガの最新号で特集されてた、トイ・カメラとかピンホール・カメラなんかの記事をみると、みんなそれに関してのイベントとかサービスって結構やってるんですね。しかも雑貨店主催ってのが結構多い。 そもそも、雑貨店をやってる人に、そういったオールド・…

夏・・・

特に意味はないんですけど。何か・・・。夏だなぁ・・・。 という事で、先日、ハービス近辺をウロついた時に入った、カフェ・・・っていうか、バールみたいなトコで食べたパン、その名も「Estate(エスターテ)」!を思わず思い出してしまいました(笑) あ…

モンドなピンホール・カメラ!?

なんか、最新号のLマガ見たら、トイ・カメラ大特集! そうか、チョット前のLOMOブーム以来鳴りを潜めているのかと思いきや、人気が再燃していたのですね。 これはこれから雑貨店を営もうとしている人間からするとうかうかしてられません!(笑) Lマガではさ…

エンニオ・モリコーネ/Cafe morricone

え〜、紅茶道へのご意見で、「紅茶に合う音楽なんかも紹介しては?」というご意見がございまして、それを受けて、またしても調子に乗ってやっちゃいました!(笑)カフェ・ミュージックならぬ、ティー・ハウスミュージック! 第一回目は、ニュー・シネマパラ…

急須、猫を噛む(意味無し!(;´□`))

日曜にはステキなチー・タイムを・・・(笑)という事で毎週土曜日更新分にお届けしいております、「紅茶道」。今回はティー・ポットのオハナシを少々。 みなさんは紅茶をリーフで淹れる時、どのようなカタチのポットを使っていますか? 底が平になった円錐…

Musical Baton

Musical Baton。なんか、巷ではスゴク話題になってるらしいですね。全く知らなかったのですが、この度、当ブログによく遊びに来てくれるsuu4eeさんからバトンタァァァッチ!!されてしまいまして(笑)タイヘン光栄でゴザイマス! 音楽に関する4っつの質問に…

コレって・・・

この間、とあるブログさんで見つけた記事。ガングロの女子高生が、ネットで起業して成功するまでのサクセス・ストーリーなのですが、このガングロ女子高生が起業するまでに奮起するに至った経緯というのが、「電車でケイタイで話してたら、前に座ったサラリ…

四面楚歌と時期尚早

今日、iRadioのキリンジの番組を聞いていたら、リスナーからのお手紙でチョットした心理テストの話題に。 そのテストというのは、四文字熟語を何でも良いから二つ思い浮かべるというモノ。 ちなみにぼくが咄嗟に思い付いたのが、上記の二つ。一つ目が四面楚…

昨日お伝えしたオリジナルグッズの具体的な見積もりをしてもらう為、おおまかな仕様をメーカーさんに伝える。その後、具体的なデザイン等を詰めていく。うまくいけば、Shopのシンボリックな定番商品になりそうな感じ! プレ・オープンイベントでは、パーティ…

プルルルル・・・、電話が鳴りました

「もしもし」と、言って受話器を取ると、電話の相手はほぼ6割がた何かしらの勧誘の電話。 おそらく、嬉しがって(何だか嬉しがりっぱなしですが・・・)電話帳にキッチリ名前を載せてしまっているからなんだと思うのですが、それにしても、キチンとぼくあて…

実現可能か!?

現在、プレ・オープンイベントの為に、とあるグッズの製作を検討中なのですが、ムムム!!メーカーさんの見積もりだと、コレは、十分実現可能!早速デザインを上げてさらに具体的な見積もりをしてもらう事に決定!ゴーサインってヤツです!コレはぼく的にも…

恐るべし!シャッフル効果!

先日、iPod shuffleを購入したというのはココでお話したのですが・・・ ヤヴァイ!! というのも、ぼくにとって重要な行事である「散歩」(チャリ散歩ですが・・・)のスタイルに大きな変化が・・・。 正直なトコロ、最初は、散歩中に音楽を聴くなんて言う事…

モンド・スペース出現!?

さて、暑い暑いとばかり言ってはおれませんで、イベントまでもう、あと3ヶ月!企画もボチボチフィックスさせないと。展示の方の企画はおおよそ、「Mondo style」なショー・ルームという方向でほぼ固まりそう。cafeの一角にモンドな空間出現デス!パーティー…

蒸し蒸し・・・

ハイ、お暑くなって参りました!こんなあつい日にはBossa NovaのCDでも掛けて涼しげに・・・って、そんなモン聴いてもいっこも涼しくなんてならんわい〜っ!! ・・・スミマセン、取り乱してしまいました・・・。どうもこの季節になると正気を保てなくなって…

すべては「ジャンピング」の為!

みなさん、こんにちは。えー、調子にのって始めてしまいました当企画、「紅茶道」(笑) これからは、「日曜日にはステキなティー・タイムを」という事で、毎週、土曜日の更新分に掲載していこうと思います。ヨロシクお願い致します。 さて!前回、高い位置…

女性賛美主義!?

唐突ですが、ワタクシはオトコです。 イヤイヤ、そんな改めて言わんでも判っとりますがな!ってなモンですが。 というのもですねぇ、世間一般的ないわゆる”オトコ”的なモノにどうも馴染めないんですよ。 何というか、こう、疲れちゃうんです(笑) 例えば普…

Shopサイトのコラムの更新も間近です!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

あっ!!・・・という間に6月も後半、こんな感じでイベントのある9 月までなんてスグなんでしょうね。 みなさんに楽しんでもらえるイベントにする為のプランを日々考えているワケなのですが、今回は、来場して下さったお客さまへのお土産をチョット思い付き…

ほ、ほ、ほぉ〜たる・・・・♪

来いっ!!・・・という事で、いつものお散歩コースに、ホタルが飛び交う季節になりました。広範囲に渡ってたくさんのホタルが観れるにもかかわらず、見物客の少ない(最近チョット増えたかな・・・)ナイスなホタル・スポット。 早速嬉しがって連れて来たシ…

散々遊んでリフレッシュ!!(笑)サイトの更新がんばります!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.OMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

散財!散財!また散財!!

さて、昨日、ipod shuffleを買いに心斎橋に出向いたワケなんですが、それを買った瞬間、完全にサイフのヒモが閉まらなくなってしまい、その足でウメダに直行!!Franc Francで、以前から気になっていた、花柄の大皿(字面だけ見たら、なんだかヘンタイみたい…

愉快なアート・グッズも商品ラインナップとして力を入れていきます!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。

白いトコロには・・・、アレでしょう(笑)

iPod shuffle、こんだけ白いと、デュシャンの「R.Mutt レディー・メイドシール」を貼りたくなるなぁ。ってか、こんな小さいサイズのあったかな? あ!ちなみにこの「R.Mutt レディーメイドシール」は、KANIBASE.COMでも取り扱わせて頂く予定です!!白いトコ…

New Commer!!!

ついに買ってしまいましたっ!!!iPod shuffle!!!! なぁ〜んだ、なんてお思いになるかもしれませんが、アタクシ的にゃ、思わず小躍りしたくなるくらい嬉しいのデスよ!! しかも、嬉しがって心斎橋のApple storeまで出向いて買ったったわ!!(アホ丸だ…

ワタクシの本業はコチラでゴザイます!!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

カタチからはいってミル!

半ば冗談(笑)で初めてしまった紅茶コラム「紅茶道」。コーヒーに較べると若干とっつきにくいお紅茶なんですが、コレが意外と反響があり、もっと気軽に紅茶を楽しみたいという方が結構いるのだなあという事を改めて実感。 ソコデ!!調子に乗って、ワタクシ…

気怠い日曜の脱力ショッピングに最適!?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/