散財!散財!また散財!!


さて、昨日、ipod shuffleを買いに心斎橋に出向いたワケなんですが、それを買った瞬間、完全にサイフのヒモが閉まらなくなってしまい、その足でウメダに直行!!Franc Francで、以前から気になっていた、花柄の大皿(字面だけ見たら、なんだかヘンタイみたいだな・・(;´□`)花柄といっても、そういう花柄ではありませんヨ(笑))と、ついでに色違いの小皿ゲット!
その後、タワレコに直行!先日ここで取り上げたマチュー・ボガートの新譜をゲット!
そういえば、梅田のタワレコには久々に行ったのですが、やっぱりなんば店が一番落ち着きますね。人口密度がすくなくて(笑)
そして、帰りしなに阪急百貨店の地下へ。何か美味しいスィーツを買おうとしたのですが、途中でMACOU'Sというベーグル屋さんを発見してしまい、プレーン2つとアールグレイを1つゲット!
さらに思い出して、阪神百貨店に例のハチミツを買いにいきそうになってしまいましたが、ハッ!!と我にかえり、思いとどまったのでした。ヤヴァイ、ヤヴァイ・・・。
にしても、使い過ぎました。これから質素な生活に戻ります・・・。
ああ、でも散財するのは楽しいですね(笑)神様もたまには許してくれるでしょう(爆)http://kanibase.chips.jp/

コレが花柄のプレート2枚。ずっと気になってたのデス。大皿はランチプレートにも使えそう。小皿はモチロン、大好きなお豆腐用。そういえばブルータスの最新号が器特集だったんですが、あんな自己主張の強い器に何を盛り付けたら良いのか、ぼくには判りません・・・。

で、嬉しがって早速今日のお昼にランチプレートやってみました(笑)
ベーグルのランチプレートに豆腐て・・・。我ながら狂ってますが、イイんです!!どっちも食べたかったんデス!!ちなみに豆腐は大好きなとようけ屋のにがり豆腐(またゼイタクしてしまった・・・)。少量の醤油が豆腐の甘さを引き立ててくれます。トッピングはおネギではなく夏らしく大葉を刻んでみました。にしても、ココのお豆腐はいつ食べても美味しいなぁ・・・。久々なのでとても嬉しい♪
で!ベーグル!うわぁ・・・ここのベーグルやばいっす・・・。安かったんであんまり期待してなかったんですが、ベーグルとは名ばかりの、カスカスのパンみたいのが多いなか、ちゃんとモチモチしていて、お、美味しい・・!!
MACOU'S、売り子のオネーチャンも可愛らしかったし、リピーター決定ザンス!(笑)
ちなみに具はこれも夏っぽく、ササミとおナスをタマネギドレッシングを和えたのをはさんでみたけど、ウ〜ン、いまいち合いませんでした・・・。もっと塩味のキツイのの方が合うのかなぁ・・・。ベーグルにオススメの具がありましたら教えて下さい。