2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

実に二ヶ月ぶりの更新にして今年最後の更新となってしまいました。皆様、風邪など召されてませんでしょうか?ワタクシはと申しませば、先月ひいた喉風邪が未だ完治せず、咳に悩まされ続けているという有様でございます。どうも今年のは長引くみたいなので、…

今年も「キノコ達」が入荷致しました!!

ほぼ2ヶ月ぶりの更新でございます。皆様お元気にしてましたでしょうか?すっかり秋。なハズなのですが、ここ京都は何だかまだ暑いです。とはいえ、木々の葉も色づき、金木犀の香りを嗅いではサウダーヂに浸る日々。やっぱり秋ですねぇ(笑) とさて、昨年大…

路傍の名庭写真展、好評開催中!

早いもので、もう8月も終わりですねぇ。日が暮れるとすっかり秋のようです。なんて、しれっと書いておりますが、当ブログの更新、8月になって本日が初めてという体たらく。というワケで、皆様お元気にしておられましたでしょうか?(笑)ブログの更新は出来…

諸々まとめてお知らせ!!

大変ご無沙汰しております!思えば前回の更新は・・・、ウギャー!あれから一月経とうとしているではありませんか・・・。いやいや、その間色々あった事はあったので、本日まとめてご報告させていただきます! まず!!当店で販売中の高嶺剛監督最新作「パペ…

夏越しの祓

本日6月30日。早いもので、今年も半年過ぎてしまったワケですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?KANIBASE.COMは実の所とても忙しくさせていただいており、当日記の更新もままならないといった状況でございます(苦笑) とさて、本日6月30日といえ…

8mm現像終了発表、そして上映会動画

平成18年4月に一度そのサービス終了が発表された8mmフィルム。それに伴い、まだ8mmで遊べるうちに、8mmに触れた事のない方を対象にその楽しさを知ってもらおうという事で始まったKANIBASE.COM主催の8mmフィルムワークショップ。 その後、サービス継続も発表…

KANIBASE.COM主催による展覧会、上映会のお知らせ!

現在、KANIBASE.COMにて好評発売中のDVD、高嶺剛監督最新作「パペット・シャーマン・スター」。 この度、このDVDの販売を記念して高嶺監督の最高傑作との呼び声も高い、「夢幻琉球・つるヘンリー」の絵画資料展、及びそれに関する上映会の開催が決定致しまし…

放課後の展覧会にて その2

KANIBASE.COMも協賛させていただいております美術展、「放課後の展覧会」、大変盛り上がっております!先日お邪魔させていただいたのですが、参加されている作家さんの、展覧会にかける意気込みと、クオリティーの高さがハンパではない、非常にテンションの…

放課後の展覧会にて

大変ご無沙汰をしております!何かとマスクが手放せない今日この頃、皆様お元気にしてらしたでしょうか?(余談ですが女性の方があんなマスクしてると、世代的に「口裂け女」を連想してしまうのです。しかしながら現在のそれは、「ワタシキレイ?」なんてマ…

NHKの熱中人にて、

8mmの虜になってしまったオジサマが出ておりましたね。驚くべき事に、出身の県がワタクシと一緒!(場所的にはとてもはなれてるんですけどね)現在は関西にすんでいるのも一緒!(ワタクシ京都ですが)モチロン年齢は一緒ではありません(笑)(ワタクシの両…

玄武神社/玄武やすらい祭

目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!! 今回は、四神相応の神のうち北側を守護する「玄武」を祀っている神社、その名も「玄武神社」にて行われる「玄武やす…

サクラサク

何を今さら。な感じではありますが、桜が満開ですねぇ〜。実は個人的にもサクラサクだったりするのですが、それはまぁ置いておきまして(笑)実はこの間の日曜日、春の特別拝観をしている法然院さんへ出向いたのですが、法然院さんといえば有名な哲学の道の…

2009年度のKANIBASE.COM

冬の寒さをひきずったまま、なんて言うと、何かのメタファーに聞こえそうですが(苦笑)、あくまで素直な自然現象として、ホンマに寒いまま春、新年度を迎えたワケですが、皆様いかがおすごしでしょう?こういったご時世だからでしょうか?昨日の4月バカでは…

随心院/はねず踊りを見学

目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!! 本日参拝したのはですね、山科区にある随心院さん!真言宗善通寺派の大本山、そして小野小町ゆかりのお寺として有名…

まとめサイトを立ち上げました!

え〜、更新を大変ご無沙汰してしまっております。色々とあれやこれやをしているうちに、うわ〜!!もう春ですやん!なんて思った矢先にこの寒さ・・・。皆様お身体など壊してはおりませんでしょうか?ワタクシ個人的にはそれはもう元気にしております^^ と…

確定申告ぅ〜・・・。

の準備が大詰めです。16日にはギリギリ間に合うかなぁ〜。申告にはeTAXを導入したので、わざわざ税務署に出向く必要はないので、その分気が楽ですけどね^^ それが終わったら、新製品の入荷の準備が始まります。コチラも定番の再入荷から、注目の新商品まで…

ちょっとあきれた・・・

3月に入って以降、何やかんやと忙しくさせていただいているんですが、今日、ふと携帯の写真フォルダのサムネイルを見たら、なんか・・・、チョット絶句してしまいまして・・・。本日はそんな画像をズラズラと並べてみようと思います・・・。 マカロンです。…

KANIBASE.COM、セール開催中!

本日より3月!いよいよ春目前!というか、もうすでに春になったかのような穏やかな一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 当Mondo zakka select shop KANIBASE.COMでは、本日よりセールが開催されましたヨ! と、詳しい告知の前にチョットしたお知ら…

年度末セール!のお知らせ!

年が明けたと思ったら、今度は年度末が!もう、口を開けばコレばっかり言ってしまうんですが、早いですねぇ〜(笑) 年度末といえばそう!決算セール!!(笑)当Shopでも3月より、一部の商品を10~30%OFFにてご奉仕致しますよ! メダマは何と言っても「エリ…

孤蓬庵特別参拝!?そっ、そんなんズルイわ!!

目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!! 京都検定を受験された方ならお判りの事と思いますが、実は検定合格に向けての特別講座というモノが色々と開催されて…

プチ・リニューアルのお知らせ

この間、春のようだ!などと言っておりましたら、なんなんすか!?イキナリ寒い!雪なんかチラついちゃってもう・・・(苦笑)みなさん、くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ。 とさて、タイトルの通りプチリニューアルのお知らせです^^ 来年度に向け…

なんだか春めいて参りましたね(苦笑)

なんなんでしょう。この妙な暖かさ。自転車でフラフラしていると、「いやぁ、春ですなぁ〜」なんて勘違いをおこしてしまいます。 2月といえば最も冷え込みの激しい時期と認識しているのですが、思えばこの冬京都市内はまともに雪すら降りませんでしたしねぇ…

思えば今日は建国記念日だったのですよね

目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!! さてさて、本日参拝しましたのはですね、伏見区にある城南宮!御所の裏鬼門を護る方除けの神様ですね。そして、白河…

東京出張中、チョットだけ息抜きした事

先日、え〜と、正確には3日〜5日の間、東京インターナショナル・ギフトショーへ新たな商材を探しに東京へ出張していたワケなのですが、3日間歩きっぱなし!歩き過ぎて、しかも良い商材がたくさんあり、さらにテンション上がる出来事もあり、妙な興奮状態に陥…

東京インターナショナル・ギフト・ショーから帰って参りました!

本日、東京インターナショナル・ギフト・ショーから帰って参りました!いや〜、つ、疲れマシタ・・・。あ、足が・・・。 しかし!その甲斐あって、良い商品との出会いがたくさんありましたよ!その成果は今後の商品ラインナップに反映されますので、どうぞご…

東京インターナショナル・ギフト・ショーへ行ってきます!

先日お伝え致しました通り、新たな商材を求めて、東京インターナショナル・ギフト・ショーへ行って参ります! 昨年は、非常に興味深い商品が多く出展されており、当Shopでのヒット商品や、長くおつきあいできるメーカーさんとたくさん巡り会えたのですが、今…

サロン・ドゥ・ショコラ@京都伊勢丹

ず〜〜〜〜っと行きたかったのですが、今回やっと行けました!チョコレートの祭典、サロン・ドゥ・ショコラ@京都伊勢丹!!様々なチョコレートが所狭しと集まるイベントって、ヴァレンタインの時しかなく、サスガにコレはオッサン一人で、しかも自分用のチョ…

京都検定・3級合格シマシタ!!!

目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!! 昨日の更新で、今年も気持ちを新たに、京都検定1級合格を目指し、またまた京都市内の寺社等を巡る事を誓ったばかりで…

改めて初めまして、東寺

目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!! 今年も懲りずに朝も早ぅに京都市内の寺社を、ギャーギャー言いながらグルグルグルルグル回りますよ!!という事で、2…

予想不可 2009

何だかバタついている間に気が付けばもうすぐ2月。つまりは2009年になって一ヶ月経ったというワケなのですが、皆様どうでしょう? この「どうでしょう?」という問いかけ自体どうでしょう?といった感じなのですが、どうでしょう?としか聞きようがない。と…