サロン・ドゥ・ショコラ@京都伊勢丹


ず〜〜〜〜っと行きたかったのですが、今回やっと行けました!チョコレートの祭典、サロン・ドゥ・ショコラ@京都伊勢丹!!様々なチョコレートが所狭しと集まるイベントって、ヴァレンタインの時しかなく、サスガにコレはオッサン一人で、しかも自分用のチョコレートを買いに行くというのは、ウ〜ン・・・、ムリですねぇ。


しかしながら、このサロン・ドゥ・ショコラは、ヴァレンタインからチョットだけ時期が外れている事もあり、比較的行きやすい!しかも、エヴァンとかエルメとか、京都にはない有名ブランドが限定商品と共に多数出展!さらにはそういったブランドのショコラティエ、パティシエが実演も交えた講演もやっちゃう!という、もぉ、聞いただけでチョコレート好きには卒倒しちゃいそうなお祭り!コレは行かなくちゃ!


という事で、雨の中伊勢丹までワザワザ出向いたのですが、会場である伊勢丹の10階に着いた瞬間香ってくるチョコレートのにほひ・・・。ヤ、ヤヴァイ、そんだけでもう溶けそうです・・・。そして会場に足を踏み入れると、だっ、ダメだぁっ!見目麗しいボンボンショコラにマカロン・・・、もぉキラキラしてて、目、目がつぶれてしまう!(爆)もう、顔がほころんじゃってほころんじゃって(多分相当キショかったと思います。スミマセン・・・)


そんな感じで目移りしながらグルグル巡っていると、アオキ・サダハル氏の講演に遭遇!立ち見で参加が出来たので、ちゃっかりお話を聴いてきたのですが、コレがすんごい面白かったのです!マカロン制作実演もモチロン凄かったのですが、フランスのお菓子事情や、チョットしたピー発言(笑)、独自の経営学のような事も聴けて、本当にためになりました!いやいや、大いに刺激を受けました!講演後、アオキ氏のブースが長蛇の列になったのは言うまでもありません。お話伺ってたらぼくもスゴク食べたくなりましたもん!でも並んでる時間はなかったので、また後日、伺おうと思います^^(店頭に立って、自らお客様に商品を手渡している姿も印象的でした)


と、そんなこんなで、すっかり楽しんでしまったサロン・ドゥ・ショコラ!お目当てのエヴァンのタブレットは売り切れててザンネンでしたが、アオキ氏のお話を聴いてお腹いっぱい!(笑)大満足で帰路についたのでした^^

というワケで本日の戦利品は、控えめなタブレットで。イタリアのアメデイのチョコですが、ハチミツとバニラの入ったワタクシ好みのお味!試食後即買いしました(笑)

ハコも袋もとてもカワイイのが嬉しい^^京都検定3級合格の、チョットしたお祝いに、マリアージュ・フレールのお茶と一緒にいただきました!

サロン・ドゥ・ショコラでは、様々なショコラティエの美が炸裂しておりましたが、このDVDでは、奥山さんの美の世界が炸裂しております!

京都の伝統的な化粧師、奥山恵介氏主演、沖縄出身、京都在住の高嶺剛監督最新作「パペット・シャーマン・スター」のお求めはコチラよりドウゾ!豪華な特典付き(数に限りあり!)ですので、お早めに!
当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<