京都検定・3級合格シマシタ!!!


目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!!


昨日の更新で、今年も気持ちを新たに、京都検定1級合格を目指し、またまた京都市内の寺社等を巡る事を誓ったばかりですが、本日、その京都検定の試験結果が届きました!


昨年は3級を受験し見事に不合格!その悔しさのあまり「週一早朝寺社参拝の会」を始めたと言っても過言ではなく、昨年、去年の京都検定で答える事の出来なかった場所を中心に回り、今回の京都検定に備えたというワケだったのでしたが、受験時の手応えとしてはサイアク・・・。体調もサイアク・・・。もぉ〜、3級ムズイやん!何で参拝した事ない山科の問題なんか出すかなぁ〜!山科なんて滋賀県にしてもうたらエエねん!(爆)とか、ムチャクチャ言ってたんですが(苦笑)、さてさて、結果やいかに・・・、

ななななな、なんとぉぉぉぉ!!ごっ、合格してましたぁっ!!!


ううう、嬉しすぎます!!開いた瞬間てっ、てっ、てっ、手の震えが止まんなくなっちゃいました(笑)いや〜、しかしコレで早朝参拝でのお勉強がムダではなかったという事が立証されました!にしても、3級合格率43%・・・。第三回までは50%を越してたんですが、前回、第四回から半数を割りだしたんですよね・・・。やっぱり年々ムズカシくなっているのかも知れませんね・・・。

そしてコレが3級の合格証!さらに、実費で合格者バッヂも販売されてるので、かかか、買っちゃおうかな・・・(爆)いや〜、ホンマに嬉しすぎます!


しかし!!あくまで目標は1級の合格!これからも慢心する事無く、早朝参拝を続けてまいりますぞ〜!今年のテーマは「南攻め」です!前述の通り、山科、宇治等、京都の南部は正直未開の地でしたからね(笑)という事での昨日の「東寺」というチョイスだったワケです^^


KANIBASE.COMは、今後も京都へのより深い知識と理解、発信力をも備えた雑貨Shopを目指し、精進して参りたいと思います!

このDVDも、京都ならではのモノですよね!ディープKYOTO × ディープOKINAWA!こういったカルチャーもまた京都の文化の一端としてあるのです。

沖縄出身、京都在住の高嶺剛監督最新作「パペット・シャーマン・スター」のお求めはコチラよりドウゾ!豪華な特典付き(数に限りあり!)ですので、お早めに!
当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<