2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたチョットだけ新入荷情報!

当KANIBASE.COMの主力商品の一つ、スノウ・ドーム。 (ちなみに、当ブログのトップの画像の京都と宇宙もスノウ・ドームのワンシーンなのです!) デコラディブな装飾と緻密な造形が魅力のスノウ・グローブとは一線を画し、 そのチープなたたずまいと、独自の…

フランスパンを食べているワケではナイ(笑)

先日、模様替えを致しました当ブログ。 おかげ様で、ブログからShopへ来てくれる方も増え、 いやいや、がんばった甲斐がありました! 以前はパッと見でShopの店長ブログだって事が判り難かったですしね。 で、あのトップにある画像のあのオッサンは何者!? …

新商品入荷強化年!

早いものでもう今年も3月になろうとしていますね。 新年度も間近に迫っているワケです。 2007度のKANIBASE.COMのテーマは「新商品入荷強化年!」 新年度より、KANINASE.COMは、新商品が続々と入荷する予定です! 今迄は企画、イベント面において際立った感の…

フィルター、評判悪かったし・・・(苦笑)

8mmカメラの露光計を動かす為の水銀電池。 現在では生産されていない為、8mmの露光は開きっぱなし。 晴天時に撮影しようものなら真っ白く飛んでしまって、 何が写っているのか判りません。 という事で、先のワークショップではフィルタを作って レンズにかぶ…

お仕事茶(笑)

「日曜にはティータイムでリラックス♪」という事で、 毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。 本日はですね、すでにお気づきの事と思いますが、 チョット模様替えをして遊んでみました(笑) ・・・って、違うんです!…

もっと手作業でやる感覚で出来ないモノか?・・・(;´□`)

さてさて、当ブログを含め、KANIBASE.COMのサイトの模様替えを考えていて、 htmlもロクに判らないクセにcssとかでどうにか見映えよくなんて事を 画策しておりまして・・・(苦笑) しかしながらお勉強して、どうにかhtmlに関しては基本的な構造がおおまかに …

またしても風邪中・・・

やっぱりというか、アレから結構気をつけてたのにな・・・。 結局風邪ひいちゃいましたヨ・・・(;´□`) で、いつもでしたらPCのおいてある仕事部屋への移動、 及び机での作業が困難な為、日記をお休みさせていただくのですが、 ノートを買ったので、横になり…

ココはひとつ、やってみるか!!

当ブログにおいて、思いついた企画なんかをスケッチ程度に 残しておく事がままあったりするのですが、 それをどうしたら実現出来るのか? というトコロまでナカナカいかない。 とりあえず8mmワークショップくらいなら個人で出来る範囲なので 知人の協力もあ…

裏サービス(笑)

実は最近、「シングル8のカメラを貸して欲しい」なんて、 チラホラ問い合わせがあったりします。 主に知人経由でのお話なのですが、他にも、直接問い合わせがないものの、 そういった事柄でShopを検索してきている人が結構いたりします。 やっぱり最近、み…

太宰治はコレを水筒に入れて持ち歩いてたと言いますが・・・

最近、やたらと一つの食品にハマって、そればかり食べ続けてしまう 傾向が強くて、以前はこんな事ってなかったので 何だか悪い予兆でなければ良いなあと思ったりなんかするんですけど・・・。 今回、やたらと食べてしまうのが、インスタントのみそ汁!(爆)…

風邪の予兆!!

朝起きると、喉に違和感・・・。 コ、コレは、ここ最近風邪をひく前に必ず起こる症状・・・!! う〜ん・・・、最近、新しい仕入れ先の開拓やら、サイト・リニューアルの準備やら、 次のワークショップの準備やら、ライブに出たりとか、 へろへろに忙しかっ…

ら、来年か・・・

「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、 毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。 早いモノで2月もすでに後半に突入してしまったワケですが、 2月といえば、そう! 日本紅茶協会主催のティー・インスト…

離婚します

って、結婚してネーヨ!!(爆) なんでこんなタイトルなのかは下記を御覧あれ・・・(;´□`)★★ルール★★・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡残りますオホホ・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書か…

明日は、

ヴァレンタイン・デイですか。 ま、ぼくには全くもってカンケーのない行事なんですけどね(苦笑) 何か、情報番組で見たんですが、義理チョコとか、無い方が良いと 思っているのは、男女とも、半数こえるようですね。 中には義理チョコを禁止する会社なんか…

もっとイージーを!(笑)

イタリアのラウンジ・ミュージックなんかが好きになってもう結構なるのですが、 どうもこのテの音楽が好きというのは、どういうんでしょう、 本能的にこういう音を求めてるというか、言うなれば、 幼少の時に聴いた子守唄みたいなモノで、妙に落ち着くという…

金銭感覚三重苦!(爆)

昨日、「これでいいのだ」(だったっけ?)っていう番組で、 筆跡から金銭感覚を判断するというのをやっていて、 チョット面白そうなんでやってみたんですよ。 方法は至ってカンタン。 紙に「家内の品格」って書くだけ。 で、早速書いてみたんですが、え〜、…

今日のお茶うけはコレだっ♪

「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、 毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。 先日、用事で梅田へ出た時についでに何となく阪神百貨店をウロついてたら、 ナナナ、ナント!PAULを発見!! 心斎橋の大…

いよいよ念願の・・・

今年は商品のラインアップの充実に努めていく所存の Mondo zakka select shop KANIBASE.COM。 開店当初より取り扱いを熱望していた、あのレーベルのCDの入荷が 実現間近!! 可愛らしいチャイルド・ボサや、絵本付きCD、 さらにはヘンテコでかわいくてアヴァ…

いい湯だな♪

本日、チョイト肉体労働が過ぎまして、疲労困憊気味・・・。 コレは明日(ヘタすりゃ明後日以降・・・(;´□`))筋肉痛になる恐れも・・。 さらには疲れが取れないなんて事にもなりかねません。 という事で、本日はお風呂に入浴剤を混ぜて入る事に(笑) 今回…

ダウンロードしちゃった♪

そう、アレですアレ!キリンラガーのCMに使われてるアレです! 話題として「CMでYMOが復活!」なんてのを目にはしてたんですが、 正直あんまり興味なかったんですよ。 トコロがトコロが、いざCMで流れてる音を聴いたら、スンゴく良いじゃありませんか!! う…

も、もう春デスカ・・・?

え〜・・・、オカシイっ!!(笑) いや、笑いごっちゃありませんけどね。 この暖かさ、キモチワルイ!! なんだか、妙に初々しい気分になってしまう陽気じゃないですか!!(爆) で、今日のあまりの異常な気候に、仕事先のヒトが 「このままじゃ、地球がヤ…

プロジェクト名「呆茶道(ボッサどう)」(笑)

やらなければならない事が山積している割に、 他にもあんな事が出来ないかな?とか、 ああ!あんな事も面白そうだな!!とか、 妄想がモリモリ沸いて来てチョット困っているんです(苦笑) オリジナル・スノウ・ドームのプランもそうなのですが、 現在妄想が…

LRT??

ポストを開けると、市民新聞と共に無造作に折られた厚紙が。 「今出川通近辺へお住まいの皆様へ、LRTに関するアンケート」 とある。 「LRT!??」 よくよく読んでみると、「LRT」というのは「次世代型路面電車」の事らしい。 チョット待って!?って事は、京都…

紅茶をとるか、白い歯をとるか・・・

「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、 土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」 本日、歯医者に行って参りました。 待合室で診察を待っていると、特にする事もないので、 壁の到る所に貼ってある、セラミック…

目覚めると雪景色。雪景色といえば・・・(笑)

昨日はなんだか特に寒いなあ・・・、なんて思っていたら、朝起きてビックリ! 雪降ってるじゃないですか! 何か、ただ単に寒いだけだと意味もなく腹立たしくなったりしますが、 雪が降ってたりすると、無条件で納得してしまうというか、 嬉しくすらなってし…