もっと手作業でやる感覚で出来ないモノか?・・・(;´□`)


さてさて、当ブログを含め、KANIBASE.COMのサイトの模様替えを考えていて、
htmlもロクに判らないクセにcssとかでどうにか見映えよくなんて事を
画策しておりまして・・・(苦笑)


しかしながらお勉強して、どうにかhtmlに関しては基本的な構造がおおまかに
理解出来てきたものの、お、応用が利かない・・・(;´□`)


というのも、文章をレイアウトするだけなら判るんですが、
あの文字の羅列が、どうグラフィカルなデザインに反映さすんかが
全く想像付かないというか、納得いかんというか、
要は解らないんですが(爆)


ドリームウィーバなんかだと、レイアウト・モードなんてのがあって、
ある程度感覚的に画像の配置なんかが出来るんですが、
どうも文法上よろしくない事柄が多いうえに、不具合が起きた時に
原因を特定し難かったりと、後々不便なようなので、安易に利用出来ない・・・。


でもね、よくよく考えたら、サイトのデサインって、本来は直感的に
切った貼ったが出来る様じゃないといけない気がするんですけど。


なんて事を言うと、ものすごい剣幕でおバカにされそうですが(苦笑)


とにかく、どうにかもちっと見映えよくしてあげたいので
もう少しがんばってみようと思います(笑)


どうも最近ではこういった「文系」的な思考形態や発言をするヒトってすごく卑下される傾向にあるみたいですね。そんな事いわれてもねえって感じなんですが・・・(苦笑)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪