お仕事茶(笑)


「日曜にはティータイムでリラックス♪」という事で、
毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。


本日はですね、すでにお気づきの事と思いますが、
チョット模様替えをして遊んでみました(笑)


・・・って、違うんです!お勉強がてらです!
と言ったって、ヒトのテンプレートをこねくりまわして、
合体させただけなんですが、おかげで、なんとな〜く解ってきたかな・・・(苦笑)


もう、日がな一日コレやってたワケですが、おかげで紅茶の消費量が
尋常ではなかった・・・。


仕事中ガブ飲み用のティーバッグが切れて、ちょっとイライラしてきちゃったので、
何かなかったかいなと、紅茶貯蔵庫(爆)をあさってみたところ、
おおっ!!奥地からロウレイズの紅茶を発見!!


なんでこんなの取ってあったんだろ?と思ってお茶の種類を確認してみると、
そ、そうか。「キーマン」だったのね・・・。


思えば、以前に友人から「こんなにあっても飲めないから」と頂いたのですが、
キーマンだったので手つかずで置いてたのでした。


しかし、紅茶ナシの状態で作業するストレスに較べたら全然マシ!


という事で、淹れてみたら、意外や意外!なんと飲みやすい事か!!
思えば、ロウレイズって、日本でテイスティングしてるそうなので、
あんまりクセのないようにしてるのかも知れませんね。


という事で、気持ち良くお勉強も進んだというワケなのでした(笑)

こういう状態を作らないと仕事に集中出来ないというのは
いささか問題アリですよね・・・。やっぱり・・・(;´□`)


にしてもロウレイズの容器、陶器で出来ていてナカナカゴーヂャス!
ガブ飲みしちゃってますが(笑)


お取り置きは別にあるのですヨ(笑)


何か、意味も無くフォトライフのギミックとか組み込んでみましたけど、う〜ん・・・。またいろいろといじってみたいと思います(;´□`)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪