2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハ、歯がイタイ・・・

もう、ドエライ事になってしまってます。 歯が突如として痛み出して、ほっぺがメチャクチャ腫れてます・・・。 そりゃあ、もう、輪郭が変わっちゃうくらいに・・・。 どうやら、去年忙しさのあまり、治療の途中で歯医者に行けなくなって以来 ほったらかしに…

何だか拾ってばっかいます(笑)

今年になってから、チョットばかり気になる事があります。 それは、見知らぬヒトが、やたらとぼくの前でモノを落としていく。 という事。 小銭を落としていく人、手袋を落としていく人、切符を落としていく人、 あげくの果てには、レンタル屋で返却用のDVDを…

ワークショップ「上級編」!?

先日、自宅での8mmフィルムの現像法を記したサイトを発見し、 個人でも撮影から現像まで可能な事が判ったワケですが、 コレ、自分で試してみて結構カンタンに出来るようであれば、 上級編のワークショップとして企画しても面白いんじゃないかな!? なんて思…

さようならiPod(涙)

先日、突然グズって泣き虫アイコンを表示するばかりとなってしまった KANIBASE.COM社員iPod。 様子を診てもらいに、心斎橋のアップルストアに連れて行ったところ、 完全にイッてしまっているとの事で、別の新品と交換する事に・・・。 新品が来るのは良いん…

ささくれ立ったココロに沁み入る、紅茶と音楽

「日曜日は美味しい紅茶でリラックス♪」という事で、 土曜日の更新分は大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。 昨年末から今年の初めまで、仕事、プライヴェート共に多忙を極め、 なおかつ、自分のおかれた立場が自分の思うレヴェルまで達…

発売中止になってたのネ・・・

昨年、三たびの来日公演を果たしたジョアン・ジルベルト。 その来日公演の模様が、氏の初のオフィシャルなライヴ映像として DVD化される!! ・・・なんて言ってたんですが、ありゃりゃ、いつのまにか 発売中止になっていたのですね・・・。 その理由は、撮…

恐ろしや「オレオレ」詐欺

実家の母より連絡があり、どうも先日、オレオレ詐欺と思われる電話が かかってきたらしい。 しかも、相手は「オレオレ」ではなく、弟の名を名乗り、 さらには弟の声マネまでしてきたらしい。 明らかに弟の事を知っていると思われる人物からの 振り込め詐欺の…

や、やっぱり出来るんだ!!

昨年末に開催し、大変好評をいただき、春以降に第二回目の開催が予定しております、 8mmフィルムワークショップ。 そもそもこのワークショップというのは、 フジフィルムが8mmフィルムの生産、及び現像をやめてしまう という事をうけ、では無くなる前にみん…

今更ながら、ゲッツの爆音のキョーアクさを知る(笑)

もはや生活に欠かせないツールとなってしまったiPod。 しかしながら、iPodって、低音があんまり効かない (ウッドベースなんか、アタックのテクニカルノイズしか聞こえない・・・) うえに、ソフトな音質の曲にあんまり向かないみたい。 もっぱら、ロックと…

ハッピー・ワッフルデー♪(爆)

さてさて、「紅茶道」において、今やベルギーワッッフルなしでは 生きて行けないカラダになってしまっている事をお伝えしましたが、 もうね、ホント病気です(爆) Webサイトにて、本日が、マネケンの「ハッピー・ワッフルデー」なる おトクな日である事を知…

あ、あれ・・・?

ま、またしてもアップ出来てなかった!? う〜ん、お、おかしいな・・・。 という事で、本日は昨日アップする予定だった記事をアップ!! 昨日は土曜日でしたので、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴ります、 「紅茶道」!! ま、相変わらずたいした内容ではな…

ス、スネた?

先日、新戦力としてiBook G4を採用したという事を書いたんですが、 実はチョット心配な事がありまして・・・。 というのは、旧来、がんばってもらってきたiMac DVが 「スネ」ないかという事(爆) どういうワケか、Appleの製品というのはスネるんですよね。 …

新入社員!(笑)

さてさて、昨年は8mmワークショップがあったり、 割と動画なんかを扱う仕事が増えまして、サスガに ウチの社員、1999年制iMacちん一台では、 仕事をこなすのが相当しんどくなって参りまして・・・。 しかしながら、現時点で新卒(新品)を雇うような予算も組…

2年目が正念場といいますが、

Mondo zakka select shop KANIBASE.COM、 おかげさまで開店2年目となるワケなのですが、 こういった自営の小売業を営むにあたっては、 「2年目が正念場」という事が良く言われるんですよね。 情報として判ってはいるものの、実際どういうことなんか、 という…

怖いですな・・・

今年に入ってからというもの、なにやら物騒な事件が続いていますが、 ワタクシの住む京都でも、血なまぐさい事件がおきてしまいましたね。 しかも、良く知っている場所で起こった事件ともなれば、 その恐怖たるや・・・。 オチオチ夜の散歩も楽しめなくなっ…

ちょっと遅めの話題ですが・・・

TV

正月にお笑いウルトラクイズが復活してましたね。 実はこの正月に復活するのを知らなくて、 後で弟からダビングしてもらったのを見たのですが、 う〜ん・・・。 も、もひとつでしたな・・・(苦笑) あの番組の醍醐味って、企画の面白さもさる事ながら、 「…

超人伝説(笑)

先日、とあるミーティングの為、最近お知り合いになった 美容師さんのサロンへ再びお邪魔。 すると、サロンの壁に書き初めが!(爆) 聞くと、あんまり正月っぽくなかったので、 ムリにでも雰囲気を出そうと考え、 友人を呼んで書き初め会をしたとの事(笑)…

この冬のお気に入り♪

「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、 今年も毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる 徒然を綴って参ります紅茶道! 2007年も相変わらずの紅茶ジャンキーっぷりを発揮しております(笑) さてさて、今年一回目の紅茶道は、この冬のお気…

チャーリィはヴァカンス中・・・(笑)

本日はワケあって、早めの更新・・・ って思ったら、アレ!!?? 昨日の分アップできてない!! ま、またやってしまった模様・・・。ス、スミマセン(;´□`) さて、気を取り直しまして、新入荷のお知らせ。 昨年末、お得意先のイギリスのWhat's musicというレ…

最凶の(笑)暖房器具!!

昨日、日記で「何か燃費の良い暖房器具はないモノか?」 なんて記事を書いた所、 なんと本日、田舎の両親から電気毛布が届いてしまいました!!(爆) それ見て送ってきたワケじゃないみたいだけれど、なんという偶然・・・。 しかし、電気毛布って、ヤヴァ…

最もパワーのある暖房器具は?

え〜、寒い日が続いておりますが、皆様風邪などお召しになってはおられませんでしょうか? 我が家の暖房事情は、壁が薄く、外気の影響がダイレクトに反映される(爆) ので、暖をとるにはかなりのパワーの熱気が必要となる為、石油ストーブを 使用しているの…

第二回目に向け

昨年の11/26から12/3にかけ開催された、 8mmフィルムワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」。 おかげさまで、参加された方々のご支持により、 第二回目の開催が決定したわけですが、 早速、春から初夏の開催に向け、計画を進めて参ります! 色々とアイデ…

そうなるとイイなぁ〜

本日は、友人がやってきて、彼が現在製作中の作品についての 意見だしを。 作品の世界観、設定なんかをあれやコレやとアイディア出しをしたのですが、 コレがなかなか面白く、その中からついでに別の面白い企画案まで 飛び出し、とても有意義なディスカッシ…

今年もよろしくお願い致します!

あっ!!! という間にお正月も終わってしまいましたね。 ご無沙汰をしております。皆様、良いお正月を 迎える事ができましたでしょうか? ワタクシめは、実家に帰省し、久々に何もしない日々を堪能しておりました(笑) 実家のリビングのテレビを占拠し、「…