恐ろしや「オレオレ」詐欺


実家の母より連絡があり、どうも先日、オレオレ詐欺と思われる電話が
かかってきたらしい。


しかも、相手は「オレオレ」ではなく、弟の名を名乗り、
さらには弟の声マネまでしてきたらしい。


明らかに弟の事を知っていると思われる人物からの
振り込め詐欺の電話。


おそらくは弟の同級生か何かによる仕業と思われるのですが、
全く得体の知れない人物からのモノより、何だかゾッとそちゃいますね。
(モチロン、全く知らない人物からのモノでも怖いですけれど)


それにしても、不審に思った母親が
「アンタ、声おかしいな?風邪ひいた?」
との問いに
「そやねん、会社に行ってからひいてん」
と、おもむろに咳き込みはじめたという相手の演技力に思わず失笑(笑)


それはさておき(笑)、みなさん、くれぐれも気をつけましょう!


名乗ったうえ声マネまでしてくるなんて・・・。逆に特定されやすくなるのに、大胆不敵なんか、アホなんか・・・(苦笑)いずれにせよ、思いつきでこんな事すんのやめて欲しいですね。絶対バレるんですから。当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪