2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Prego domingo

アチャー・・・。 み、見つけちゃった・・・。 ランブリングの神出鬼没¥1000コンピ、「prego」の新作を・・・。 しかも今回はブラジルセレクションだなんて・・・。 ハァ・・・。 ホントは節約しないとイケナイんですケド・・・。 き、今日は「裏」稼業のお…

レディー・メイド!!

「Mondo style 2005」に向け、続々とモンドな雑貨達が入荷しているワケなのですが、KANIBASE.COMが力を入れて行きたい商品カテゴリー、「ミュージアム・グッズ」の中でも一押しのアイテムが入荷致しました!! それは、現代美術の祖とも言われるダダイスト、…

秋どすなぁ〜

今年の夏は暑い暑いってよく言われてましたが、その暑さを実感する間もなく(あんなに外回りしたにも関わらず!そんだけバタついてたんです・・・)気が付けば秋の気配!! 毎年毎年、夏が過ぎるのをイライラしながら待っていたのですが、今年はアッサリ秋!…

久々に「海」へ行って参りました

実はもう一週間も前の話なのですが、初めて須磨の海水浴場へ行って参りました。 といっても泳ぎに行ったワケでは当然ありませんで、「ウラ稼業」(笑)の出張として出向いたワケなんですけれども。 しかし、須磨の海水浴場というと、若者が色とりどりの水着…

裏メニュー!(笑)

「休日には、ステキなチー・タイムを♪」という事で、今週もやりますよ!「紅茶道』! と言っても、今回はほぼ告知なんですけどね・・・(笑)で、何の告知かと言いますと、来る、9/23に、ワタクシめが店主をしておりますモンドな雑貨Web shop KANIBASE.COMの…

とうちゃ〜く♪

さて、モンド雑貨イベント「Mondo style 2005」の開催を目前に、続々と入荷して来るモンドな雑貨の数々!並べてみると、なかなかハッピーな品揃えではないですか!!(←自画自賛) そんな中、ついに!! モンド雑貨コラムで大々的に取り上げた、スノウ・ドー…

プリン♪プリン♪プリン♪

実は昨日、なんばパークスなる場所に初めて連れて行って貰ったのですが、へぇ〜、こんなトコあったんですね〜。 っていうか、あるのは知ってたんですけど、ドコにあるのかわかんなかったという・・・(;´□`) 何やら緑の生い茂る、ラピュタの空中庭園(チョッ…

STAR WARS Episode 3

休みの合間を縫って、ようやく観ました!! 思えば、最初に公開されたEpisode 4(つまり第一作)を、父親に連れられて映画館へ観に行ったのが5才の時。 スター・ウォーズの歴史をリアル・タイムで体験してきた者、増して、それに強い影響を受けた者としては…

またしても・・・

今年は一体何なんでしょう? 3月に亡くなられたマーチン・デニー氏に続いて、モンド・ミュージックにおける最重要人物の一人である、ロバート・モーグ博士が、去る8/22に亡くなられたそうです。 モーグ博士の手により、テルミン直系の電子楽器として開発され…

やっぱりラウンジが好きっ!!

いやいやいや、またまたヤラれてしまいました。 何にって?そらアナタ、ランブリング・レコードのラウンジ・コンピにデスヨ!! 「自由な発想でリデザインされ、進化したラウンジ・トラック」をテーマに、ドクター・ゾイル(このヒト、名前から想像するに絶…

未確認飛行物体!!

らしきモノをですねぇ、最近良く観るんですよ!! 先日は夕暮れの空に、怪しげな黒いガス状の浮遊物が・・・。 あんなに異様な物体が蠢いてたのに、周りの人は誰も気付いていない様子・・・。な、なんでみんな気付かないんだぁ!! そして昨日は、比叡山の山…

Caetano veloso & Gal costa/Domingo

ドミンゴ (紙ジャケット仕様)アーティスト: カエターノ・ヴェローゾ&ガル・コスタ,カエターノ・ベローゾ,ガル・コスタ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2001/11/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るか…

良いお茶菓子見つけマシタ!

「休日にはステキなチー・タイムを・・・」という事で、「え?まだやってたの?」という空気すら漂っております、「紅茶道」(;´□`) まだまだ続けるゾ!なんてったって、紅茶の美味しい季節が来るまでネタは温存してますからね!と言う事で、今回もハリキッて…

ゴダールのズゴックが・・・!(笑)

何か、今BS2でトンデモナイ番組やってますね!ガンダムばっかりで10時間!!スゴイですね〜! 伝説のKBS京都の「猿の惑星全5作品一挙放映」という暴挙にも似た勢いがあります!!(違うか・・・) それにしても、ガンダム。コレ一体なんなんでしょうね? 大…

続々と・・・!!

モンド雑貨の祭典(笑)「Mondo style 2005」まですでに一ヶ月を切ったワケですが、今週から、注文していたモンドグッズ達が続々と入荷してきております! いよいよだな〜!! にしても、こういうチョット「ストレンジ」な雑貨が大量に届くというのはかなり…

あれ〜は きぃっと 北京ダック だっくだっくだっ・・(ディレイ)♪

実は昨日、京都に戻ってすぐ、友人から「大文字観に行けへん?」とのお誘い(笑) まぁ、ぼくも実のところ(人混みさえなければ)キライではないので、とあるビルの屋上で送り火見物。 エエ歳した大人が二人して、舟形はアレは加山雄三の光進丸に違いないだ…

本日のミッション

本日は昨日予告した通り、大阪地区(南船場周辺)へDMバラ撒き大作戦!! 実は、ポイントをココに絞ったのには少々個人的な理由もございまして・・・。 というのも、以前、この界隈にある雑貨店「souvenir du mondo」の店長さんが講師をしてらした、雑貨店を…

こぉ〜 べぇぇぇぇ〜 ♪(確かPart2・・・のハズ)

本日は、モンド雑貨イベント「Mondo style 2005」のDMバラ撒き大作戦in神戸! という事で神戸のカフェや雑貨店さんなんかを巡って来たワケなんですが、改めて神戸って良い街だなぁ〜というのを感じてしまいました。 海から吹く潮風は、浴びると錆びついてし…

盆休みのさなか、盆休み返上でイベントの準備に東奔西走する日が続いております。 しかし何ですなぁ、こういうのやるのってタイヘンですね・・・(笑)予想以上に忙しい!! でも、忙しいのが楽しいっ!!!(爆) そんなワケで、先日、イベントの中日に開催…

BECK/Guero

Gueroアーティスト: Beck出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2005/03/29メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (243件) を見るすでにお気づき方もいるかと思いますが、これはタワレコとのコラボ企画で、セレクトされたCDの中のお好きなCDプ…

好きです、リプトン(笑)

「休日にはステキなチー・タイムを・・・」っていうか、みなさんここ暫く休日が続いてる事かと思います。でもまあ、とにかく土曜更新分はコレ!と、かたく決心しているので(笑) という事でまだまだ続きます、「紅茶道」。今回は「リプトン」について。黄色…

いよいよ!

本日、ついに、「Mondo zakka Web shop KANIBASE.COM」のプレ・オープンイベントの告知用DMが刷り上がって来ました!!予定より3日も早い!!ヤッタね! そしてそして、中国の工場に発注していた㊙オリジナルグッズも、「本日発送致しました」というメールが…

エウミール・デオダード/アタッキ

何と言うタイミング!! 最近、普段からお世話になっているジャズ・バーでこのアルバムが掛かっていたのを聴いて、ウワ!一体、このイタリア・ラウンジーな音楽は何だ!!とドギモを抜かれて以来、欲しくて欲しくてしようがなかったアルバム! ブラジル音楽…

シワワセな食卓♪

実家の母から荷物が届いた。中身はお米やら野菜やら魚の切り身といった食品が中心。 ありがたい事です。 思えばお米を切らしてからというもの、パスタとパン食ばかり続いていたので、久々に今日の晩ご飯は和食を作る事に。 正味の話、古き良き昭和の家庭の料…

性懲りもなく・・・(;´□`)

「TVを観ようキャンペーン」を実施中の為、TVをみながら昼食をとっていると、昼ドラに大河内奈々子が出てた。 この顔はどっかで観た事あるんだよなぁ・・・。何だったっけなぁ・・・。 と思いながら、ドラマの内容そっちのけで考えていたのですが・・・。 そ…

最近ほとんど観なくなってしまいましたが・・・

TV

松浦亜弥が未知やすえに見えて仕方がないお盆の休日、みなさん如何お過ごしでしょう? 何年か前までは夏休みなんていうとTVにかじりついていたような気がするんですが、最近ホント観なくなってしまいましたねぇ。 一応ついてはいるんですが、ついてるだけ。…

・・・という程でもありませんが、

最近気になって、チョロチョロと集め出したモノがありまして・・・。 それは、チョコレートの包装紙!! っていうか、何て言うんですかね?チョコレートをくるんでる銀紙。 アレが気になって見つけては買うようにしてるんですが、意外に銀紙にくるまったチョ…

Star Wars/John Williams

Star Wars Episode IVアーティスト: John Williams出版社/メーカー: Sony Classical発売日: 2010/02/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るただ単に、来週観に行く予定のエピソード3に備えて気分を高めてる為最近ヘヴィロなだけなんですが・・・(…

ソフトドリンクにおける紅茶飲料事情

「休日にはステキなチー・タイムを」という事で、土曜日はお馴染みの(?)「紅茶道」でゴザイマス。 思えば「もう夏休みだもんね!」というウラヤマシイ方も多々おられるのではないでしょうか?行楽シーズン、水筒には是非紅茶を入れて持って行きたいモノで…

夏の風物詩といえば・・・

野外音楽フェス!!! 行きませんけど(笑) よく考えたらFuji Rockってもうやってるんですよね。まだ先の事とおもってたんですが、そうか、もう夏休みですもんね。 ここ数年の間で、夏の定番のイベントとして、すっかり定着した感のある野外音楽フェスティ…