あれ〜は きぃっと 北京ダック だっくだっくだっ・・(ディレイ)♪


実は昨日、京都に戻ってすぐ、友人から「大文字観に行けへん?」とのお誘い(笑)
まぁ、ぼくも実のところ(人混みさえなければ)キライではないので、とあるビルの屋上で送り火見物。
エエ歳した大人が二人して、舟形はアレは加山雄三光進丸に違いないだの、「妙」「法」は「猛」「法」だったらオモロイのにだの好きな事言ってギャーギャー騒いでたんですが(;´□`)、その後はやはりゆっくり腹ごしらえをする事に。
で、以前から友人が気になっていたという中華料理の店に入ったんですが、コレが激ウマ!!
中華って普段あんまり食べないので、価値基準が判らないんですが、相当ウマかったです!
何と言うか、店の佇まいも白カベに深い茶色の調度品がスゴクシンプルで実に清潔、雰囲気もとてもよく、給仕(おそらくみんな中国のヒトなんだと思う)のオネーチャンも明朗でチャーミング(やっぱソレかい!(笑))料理のお味も、スゴク上品!!
最後に頂いたウーロン茶ときたら・・・。
また行くゾ!!!

 
クッソ〜、何か画像が回転させられない・・・(;´□`)でも嬉しいから載せちゃう!(笑)
ビール飲めないんですが、友人の飲んでるチンタオがスゴクウマソウに見えて・・・。手前のタケノコとキクラゲのネギ油あえももう、絶品!そしてそして、ウーロン茶の甘い香りといったら・・・。あんな甘い香りのする飲み物だったなんて・・・。ホンマにまたイクゾ!!!
ちなみにお店の名前は「嚥嚥」。場所は同志社の近所。今日から2週間ほど夏休み中なんだそうです。


美味しいゴハンを食べて、イベントに向けスタミナを付けるのダ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。