2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり健康が一番!

え〜、ようやく体調が、ホントに良くなってきました。 明日からは本格的に通常通りに復帰出来そうです。 この身体の軽い感じ、実に三週間ぶりです(苦笑) そういえば、今日、10チャンで情報番組が新しく始まるというので、 みのもんたと番組のキャッチを作…

申し訳ありませんが・・・

未だ体調回復の兆しが見えずにおります。 とりあえず、安静にする事が一番のようなので、 本日と明日、日記の更新をお休み致します。 Shopの業務は通常通り行っておりますので、皆様のご来店お待ちしております^^ また、近日開催致します、「真夏のスノウ…

真夏のスノウ・ドーム・フェアに向け

本日は商品写真の撮影。 毎度の事ながら、美術品のカメラマンを生業とする友人に撮影を依頼。 いつもありがとう!ホント、感謝しております。 おかげでスノウ・ドームの魅力をじゅうにぶんに引き出した、 素晴らしい商品写真が撮れました♪ 今回のフェアでは…

ぶり返し

・・・ちゃいました。 またお熱デス・・・。 しかしながら、週末にはやらなくてはならない事がたくさんあり、寝込むワケにはいかない! という事で、本日のブログの更新は、お休みさせていただきます。スミマセン。何かこんな事ばかりで・・・。 ゆっくり養…

暑中見舞いなんですケド・・・

え〜、KANIBASE.COMのお客様や、お世話になった方への暑中見舞い。 先日お伝えした通り、スペシャルなオマケが付くんですが、 コレがですねぇ、先日ブッ倒れた為に、発注が遅れてしまいまして、 納期が大幅に遅れる事に・・・。 ななな、なんたる失態!! の…

平和の象徴がなんぼのもんじゃぁぁぁ〜っ!!(爆)

もうね、スンゴイご立腹なんデス!ワタクシ! 何にって!? ハトですよ、ハト!! 連日の雨で、洗濯物がなかなか乾かないものだから、しばらくベランダに 干しっぱなしにしていた非は認めるとしても、 また、雨宿りの為にベランダの屋根の下にある物干竿に止…

本日到着!

いや〜、もう7月も終わりに近づいて参りました。 早いデスね〜。 でもまだ梅雨が明けないんですよね〜。 なんなんでしょ、一体? とはいえ、どうやら来週には梅雨も明けて、猛暑がやって来るみたいですけれど。 という事で、Mondo zakka select shop KANIBAS…

ハチクロにハマル!!!(爆)

いや〜、なんか映画、初日に行列迄出来たみたいで、 スゴイですね、ハチクロ!! ・・・なんて、しらじらしく書いておりますが、今回書く話題は そのハチクロじゃありませんからね。当然(笑) カテゴリーが「食」になってる時点でオカシイ!と気付かれたと…

肺が・・・ってかさぁ、背骨・・・

え〜、皆様、いかがお過ごしでしょう? 大雨の影響はございませんでしょうか? ワタクシはといえば、恥ずかしながらようやくお熱も下がり、 今日からもそもそとフトンから這い出して本格復帰でゴザイマス^^ さてさて、今回、あんまりズルズルと発熱が続く…

ご無沙汰しとりま・・・(苦笑)

え〜・・・、 実はまだおネツが下がりません・・・(;´□`) とはいえ、こう何日も更新できないのはちとヨロシクないので、 もそもそと起き出してきマシタ^^ Shopの業務は滞りなくこなしているのですけどね。当然。 今日はですね、ぼくが幼少の頃、おねつを出…

ま、またしても・・・

え〜・・・。 連日ブログの更新が行われず、申し訳ありません。 実はまたしても発熱で倒れておりまして・・・。 今回はサスガに無理したかな・・・。 どうやらこの歳になると、睡眠不足が予想以上に堪えるようです。 今回のがんばりの成果はまだ表に出る事は…

夏にはやはり「サーフ・ミュージック」なのか!?

今日は「いよいよ夏本番!」といった感じの猛暑デシタね〜。 サ・・・サイテーだ!! いやいや、もとい、サイコーだ!! ・・・ウ〜ン、やっぱり嘘は良くありませんね。 やっぱりサイテーだ!!!(爆) さてさて、ボヤキはこのくらいにしておいて、 先日、…

「ボクって天才!?」などどカン違いをしてしまう時

パスタとオリーブオイルを調達する為に、いつもの酒屋さんへ。 「今日の晩のパスタは何にしようかしら?」 などと考えながら階段を上ると、目の前に「エビ」がたくさん・・・。 「シーフードにバツグンに合う!」という事で、「エビ」のラベルが貼られた 白…

ジョアン爺nhoがやって来る!!

うひゃ〜〜〜〜っ!!! ジョアン・ジルベルトの三度目の来日公演が決まったみたいデス!!! 今度は東京だけみたいですが、 行くゾ!!! 絶対に!!! 女房(いませんが・・・)を質に入れてでも観に行くゾ!!! にしてもツアー・タイトルが「最後の奇跡…

暑中見舞いの季節がやってきましたね^^

というワケでですね、KANIBASE.COMでも、日頃お世話になっている お取引先の方やお客様方にお送りする為に、 ボチボチ制作しようかと思っているワケなのです・・・、 がっ!!! コレがなんとですねぇ、夏にピッタリの特別仕様のモノを企画中!! 採算取れる…

走り続けたい夜(笑)

だったワケです。今日は。どういうワケか。 部屋の中にいると、どうにも息苦しい。 もう、そうなったらチャリンコにヒョイっと乗り込んで、 無目的に、ただただペダルをこぐしかないのです。 生暖かさの中にも、夜独特の冷たさのある空気を切ってペダルをこ…

デキルるオトコの「フローティング・ペン」!(爆)

雑誌「pen」の最新号の特集は、「スタイルのある文房具を選べ」 と題し、スタイリッシュな文房具の特集。 美麗な写真で、それはもう、実にスタイリッシュな文房具がたくさん紹介されています。思わず背中がムズムズと痒くなってしまう程のスタイリッシュっぷ…

紅茶花伝/ミスティ・ダージリン

「日曜にはステキなティー・タイムを♪」 という事で、毎週土曜日は大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。 本日は、先週の予告通り、この夏発売になったソフトドリンク系紅茶のレヴューをしようかと思います。 今回レヴューするのは、コカ…

NICOLA CONTE live band in Blue Note Osaka

前回の予告通り、昨日行って参りました! ニコラ・コンテのライヴ! DJ、プロデューサー/コンポーザーとして有名な彼の、初のバンド編成でのライヴです! バンド・メンバーはいずれもチョイワルどころか、ゴクワルなイタリアオヤジといった雰囲気(笑) 何故…

明日は・・・

ブルゥ・ノォトに、ニコラ・コンテちんのおライヴに行って参ります!! 「DJプレイ」ではなく、「おライヴ」というのがポイントですね(笑) ブルー・ノートのHPによると、なんでも、 「映画音楽、ボサノヴァ、ジャズをテーマにしたライヴ」とあるではないで…

見直したゾ!綿棒!!

みなさん、「耳かき」ってどんなんをお使いでしょう? いわゆる、極一般的なモノをお使いでしょうか? それとも、自分の耳に合った、特別な物をお使いでしょうか? ぼくはといえば、通常の耳かきでは掻く部分が太すぎるのが気に入らず、 自分で削ってカスタ…

真夏に吹きすさぶ雪!夏のスノウ・ドーム・フェア!(笑)

というのをですね、実は企画中でして(笑) というのも、近日中に新たなスノウ・ドームの入荷を予定しておりましてですね、 まぁ、真夏にスノウ・ドームというのもいささかミスマッチな感じも致しますが、 そこはそれ、「モンド雑貨Shop」たるゆえんという事…

占ってもらっちゃった♪

ちょっと前から、河原町御池の西南のカドに、無料で手相を観てくれるおじいさんがおりまして、 以前から手相をチョット観てもらいたいとおもっていたぼくとしては、 ずっと気になっていたワケです。 しかしながら、無料とあって、いつみてもスンゴイ行列。 …

季節ごとの恒例にしてしまおうっと!

「日曜のはステキなティー・タイムを♪」 という事で、毎週土曜日(さっき間違って「怒濤日」と打ってしまい思わずコケました(笑))は、 大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります、「紅茶道」。 さてさて、今日から7月!! 嗚呼・・・、マタ夏ガヤッテ…