夏にはやはり「サーフ・ミュージック」なのか!?

今日は「いよいよ夏本番!」といった感じの猛暑デシタね〜。


サ・・・サイテーだ!!


いやいや、もとい、サイコーだ!!


・・・ウ〜ン、やっぱり嘘は良くありませんね。


やっぱりサイテーだ!!!(爆)


さてさて、ボヤキはこのくらいにしておいて、
先日、去年行ったShopのプレ・オープン・イヴェントに出演していただいた(笑)
モンド・ボサ・ユニット「ca"E"nho」のキーボーディストの「nena」さんに、
久しぶりに会いまして、


その時に、「desafino氏は夏にはどんな音楽を聴くのか?」という質問をされたのですが、
良く考えるとですねぇ、あんまり季節感カンケーなく音楽を聴いている自分に気付いてしまいました(;´□`)


ほんと、いっつもおんなじのばっか聴いてます(笑)


秋になると、曲層が多少物悲しくなるといった程度でしょうか・・・。


ベンチャーズは聴きますが、特に「夏だから」というので聴く事はありませんし。


という事で、今日は「夏気分」を味わおうと、現在、「チキ・ラウンジ・ポッドキャスト」の
サーフ・ミュージック特集を聴いています!


が、ダメだ・・・。単なる「モンド・ミュージック」にしか聴こえない!(爆)


でも、久々にサーフ・ミュージックも良いですねぇ。


夏気分は味わえませんが(笑)

このポッドキャスト、エキゾ好きにはたまりません。
っていうか、「エキゾ」って結構「夏」なイメージですね。思えば。
興味のある方は御一聴あれ♪


そういえば、加山雄三のモズライトのギターに憧れた事もありましたっけ(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長による、お気楽日記です♪