2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントではラウンジーな曲でリラクシン・モンドなムードを演出!?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

思えば・・・

イベントでおそらくDJをしてもらうであろう方と正式に会わせて頂く事に。日程は調整中。よく考えてみたら、DJなんていう人種の人に会うのって初めてだなぁ。 あ!前にバイトしてたトコにDJしてるって人がいたっけ。確か、父親がブラジルに有機農法を教えに行…

占い

今やTVや雑誌、何を見ても占いのコーナーってのがあるワケなんですが、コレがねぇ・・・、結構見ちゃうワケなんです。 そう、結構占い好きでして・・・(笑) 中でもお気に入りなのが、TVブロスの占い。コレがですねぇ、気味が悪くなる位当たる事が結構ある…

スノウ・ドームを、今までとは違った視点で考察!スノウ・ドームへの愛に満ちたコラムをお楽しみに!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

季節感が・・・

季節は夏へ向かってまっしぐらなんですが、ぼくのアタマの中では雪が舞っております。 というのも、Shopサイトのモンド商品研究所のページの為に、スノウ・ドームに関するコラムを現在執筆しているせいなのです。 あのスノウ・ドームが何故モンドなのか?そ…

チョコレイト・クレイズィー!

サブカル系の書籍で、「チョコレートからマリファナまで」なんて本がある位、チョコレートは常習性が高いらしいのですが、う〜ん、まったくもってぼくはチョコレート・ジャンキーですね。 禁断症状こそ出ませんが、一日一個は口にしないと・・・。 ちょっと…

エ!?プレ・オープンイベントでは店主が自らVJを!?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

イベントと言えば・・・

やっぱりDJ!! う〜ん、やっぱりそうなるのか!?うん!やっぱりそうさ!!(誰と話しているんだ?) という事で、知人のクラバー(笑)に、モンド/ラウンジが得意なDJを紹介してもらう事にしました! 実際まだどうするかっていうのは判りませんが、とりあ…

脱力するままに・・・(笑)

いや〜、何か、今日もタイヘンお暑ぅございましたね。このまま夏へとまっしぐら!!な感じなんでしょうか? でも、まあ、この程度の暑さならクーラーをかけずとも、窓を全開にして、コールド・ドリンクを片手に、じんわり汗ばんでくるのを楽しみつつダラリと…

KANIBASE.COMイチオシアイテム、「モンド・ダック」は心優しい鳥(水鳥)なので、人を襲ったりなんかしないのデス!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

ショック!!

今日、明け方に、会社の非常階段を最上階まで登って、新鮮な朝の空気を吸い込んでいた所、寄りかかった手すりに、ちょこんとカラスが舞い降りて来た。 なんだ、人なつっこいカラスなのかな?なんて思ってしばらくカラスと並んで朝の澄んだ空気を満喫していた…

自分の店の商品が、そんな風に大事にされていたら、さぞかし嬉しいモノなんだろうなぁ。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの、オープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

無いとダメなんデス!!

ちょっと前に、伯母がドイツから京都へ遊びに来た時の話です。 伯母が、市内へ観光へ向かう為にあれやこれやとカバンに詰め込んでいる横に、古めかしい、何のキャラクターなのかすら判らない、薄汚れた小さなぬいぐるみがありました。 外出には特に関係のな…

大切にしたくなる品を多く扱いたいですね!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASRE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

壊れちゃった・・・

10年近く前、自宅であのふんわりしたミルクフォームのカフェ・ラテを作りたくて買った、エスプレッソ・メーカーが壊れちゃいました・・・。か、悲しい・・・。 Fujimaruっていう、よく分からないメーカーの安物だったんですけど、買った当時は、エスプレッソ…

キュートなギミックは動画でチェック!!思わず手に取ってみたくなってしまうカワイさです。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

遂に!!

さて、前半部とは一変して、テンションを上げて参りますよ!!Shopサイトに、9月のイベントにて販売予定のモンド雑貨がアップされました!! 是非、プレ・オープンサイトのイベント情報ページにて、その素晴らしいモンドっぷりをご堪能下さい。 以後、続々と…

ああ・・・

昨日、birdの「髪をほどいて」聴いてから、何だか切ない曲ばかりパワープレイ(「切ない」という言葉と「パワープレイ」は何だかミスマッチだ・・・)中です。 ここ最近の夜の寒さって、何か秋っぽいので余計にそういうのを聴いちゃうんだろうな。 という事…

プレ・オープンイベントは何かしらのメディアに取り上げてもらえるようなモノにしたい!いや、しなくては!!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です!!!http://kanibase.chips.jp/

こんなお店になりたい!!

雑貨店を始めるにあたって、以前、とある講習会に行ったのですが、その時講師をして下さった方の雑貨店のブログを発見!知らない間にブログを立ち上げてたんだ。 その内容は主に雑記なんですが、その雑記の中に「〜から取材をうけた」とか、「〜に掲載されま…

切なさがたまらん!!

いや〜、今テレビ観てたんですけど、birdの「髪をほどいて」って良い曲ですなぁ〜。 しかもこの曲って、キリンジのお兄ちゃんの方が作った曲だったんですね。 やるなぁ〜、お兄ちゃん!! このハダ寒い夜に胸を締め付けられる様な切ないメロディーは激ヤバっ…

ついに!モンド雑貨がそのベールを脱ぎます!今までに無かった愛らしいアイテムを近日ご紹介致します!キーワードは、両足ブラリ戦法!!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

白と黒のヒミツ

またまた!!見つけちゃいました!!ぼくが今一番気になる人物、菊池成孔氏のインタヴューの載ったフリーペーパー!! いやホント、最近手に取るものほとんどに彼の記事が・・・。 氏のメディアの露出がそれほど頻繁なのかそれとも・・・。スイマセン、最近…

近日中に本日撮影された美麗な商品写真がアップされます!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIOBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

これが「プロの仕事」ってヤツか!!

本日、カメラマンにShopサイト用の写真を撮影してもらう。いや〜、横で見ていて関心してしまいました。ぼくも少なからず写真撮影の心得ってあるんですが、そうか、照明ってああいう風に当てるのかとか、その判断の早さとか、改めて感心してしまいました。い…

カエ様

今日、ほぼ日を見てたら、「呼称に”様”をつけられる人物というのは、どのようなヒトなんだろう?」みたいな事が書いてあったんですけど、ふぅ〜む。確かにどんなヒトなんでしょう。 ダーリン氏は、野性味のない、やさオトコ風の人が呼ばれるのかなぁなんて書…

触り心地の良いマウスが出たら是非取り扱いたい!!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/

明日は・・・

Shopサイトのコラム用の商品撮影をしてもらう為、今日はその準備に奔走。う〜ん、何か最近ずっと大阪に行ってる気が・・・。でも、あのモンドな品がどんな風に美麗に撮影されるのか、スッゴク楽しみ!その成果は近日中にコラムと共にアップするので乞うご期…

マリメッコのマウス・・・

以前、コクヨが出してる「マリメッコマウス」が欲しいみたいな事書いたんですけど、今日初めて実物を見ました。・・・・が、 でかっ!! ムムムゥ〜・・・。想像以上に大きなおコ達でしたね・・・・。こうデカいとあんまりカワイくないなぁ。ちょっとガッカ…

モンド雑貨のルーツはジャック・タチ映画にアリ!!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。http://kanibase.chips.jp/