無いとダメなんデス!!


ちょっと前に、伯母がドイツから京都へ遊びに来た時の話です。
伯母が、市内へ観光へ向かう為にあれやこれやとカバンに詰め込んでいる横に、古めかしい、何のキャラクターなのかすら判らない、薄汚れた小さなぬいぐるみがありました。
外出には特に関係のない物だし、当然、それは置いて行くのだろうと思っていると、伯母はそのぬいぐるみを手に取って、「何?アンタも行きたいの?しょうがないワねぇ・・・」とぬいぐるみに話掛けながら、愛おしそうに最後にカバンに入れたのでした。
この伯母というのは、若い頃は高級クラブのホステスなんかをしていて、いわゆる「パパ」なんかがたくさんいるような、ハデな印象の人だったので、ちょっと以外な感じでした。
年上の女性に向かって失礼かもしれないけれど、かわいらしいトコがあるんだ、何て思って見ていると、「あ、見られちゃった?ホント、いいトシなのにね」と、気恥ずかしそうに笑っていたのですが、その気持ちって、スゴク解る!!!!
恥ずかしながら、ぼくもそういうの持ってるので(笑)無いとホント落ち着かないんですよね。
誰しもがこういうのって持っているモノなんでしょうかねぇ?ちょっと気になります(笑)http://kanibase.chips.jp/

ホント、ぼくこそいい歳こいて、ってなモンですが、このコがないと外出出来ません!なにせオトモダチですから(笑)
関係ありませんが、この伯母がホステスしてた頃、横尾忠則氏の家に行った事があるって話を聴いた時はビックリしました。(しかも、一緒にUFO呼びをしたらしい)ひょっとするとタダモノでない・・・?