2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいモノを食べる時は・・・

昨日、パーティに来られた方から、いろいろなお菓子を頂戴したという事を書いたのですが、実は、なかなか食べる事が出来なくて困っております・・・(悲)というのも、まだまだイベント期間中で、なんやかんやと忙しく、またそういった事に慣れていないため…

甘いものがいっぱい!・・・ん!?

先日行われました、Shopのプレオープンパーティで、実はたくさんの甘いものを頂いてしまいまして・・・。 ホント恐縮でゴザイマス。 ホント、いろいろ頂いてしまって、甚だ失礼にも、頂いたお菓子のレビューとかしちゃおうかななんて思った程でしたよ!(笑…

本日は・・・

依然、絶賛開催中の「MONDO STYLE 2005」!(笑) とはいえ、あと一週間を切ってしまったワケですが、ホント、早いモノです。 で、本日は、以前から内容の説明パネルの要望があった、マルセル・デュシャンの「R.MUTT ステッカー」のパネルがようやく完成した…

第一夜その3 一通とちり紙交換車

さて、どうにか高速に辿り着き、運転にもチョットだけ慣れてきて、音楽を楽しむ余裕も出て調子に乗って鼻歌まじりでいると、とある事に気付きました。 ・・・アレ・・・。ぼくは一体何処に向かって走ってるんだ!? そう、サービスエリアに入ったら電話でど…

第一夜その2 恐怖!!高速道路!!

さて、パーティ当日、夜勤明けの不眠状態にもかかわらず、免許を取って以来ほぼ二年振りとなる車を運転し、大阪へ機材を取りに出発したワタクシ。目指すは高速道路!! 京都東インターを目指し、蹴上を走る「わ」ナンバーのシビック。 実はイランとこを触っ…

第一夜 まさにペーパードライヴァーズ・ミュージック(笑)

先日、無事終了致しました、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのプレ・オープンパーティ、 「Made in Cha-iina」。 今日から数日はこのパーティにまつわるチョットしたウラ話をして行こうかななんて思います。 第一回目は、パーティ当日、ワタクシが体験した…

「Made in Cha-iina de 茶、良いな」報告

さて、毎度毎度土曜日の「紅茶道」。昨日のプレ・オープンパーティにて「裏メニュー」のお紅茶をご所望になった皆様、ありがとうございました! 今回の紅茶道は、裏メニューの全貌を解説して行きたいと思います。まず、使用した茶葉は、前もって予告された通…

「Made in Cha-iina」終了!

KANIBASE.COMのプレ・オープンパーティー、「Made in Cha-iina」が無事(!?)終了致しました! パーティでは、コチラの不備でいろいろご迷惑をおかけしましたが、最終的にはみなさんに楽しんでいただけるようなカタチでパーティーを終える事が出来、ホッと…

つ、ついに・・・。

昨日はパーティーのオープニングに流すビデオのレンダリングにPCを占拠されて、更新が出来ませんデシタ・・・。スミマセン。 で、今日、ようやく完成しましたよ! ふひぃ〜っ・・・。 スミマセン、完全にぼくの趣味で作ってしまいました^^ っていうか、お…

出足好調!!!

さてさて、昨日よりついに始まってしまいました、モンド雑貨の祭典、「MONDO STYLE 2005」!! 文章力に乏しい事等、諸々の事で、Webだけではなかなか伝わりにくかった、「モンド雑貨」というカテゴリーのイメージが、実際の商品が並べられた事で、伝わりや…

*[紅茶道]「Made in Cha-iina」直前 SP! Vol.3 え〜、昨日は興奮のあまり、土曜日であった事をスッカリ忘れてて、カンケーない事書いちゃいました。スミマセン・・・。 ホ、ホラ、連休だし、明日も休みだからゆるして下さいネ?さて、気を取り直しまして、…

いよいよ明日!!

みなさん!明日、9/18は何の日かご存知でしょうか!? え!?ジミヘンの命日だろですって!? 誰だ!!そんな事をいうロックマニアは!? 違います、違います! へ!?ガンダムが大地に立った日だろうですって!? 誰だ!誰だ!そんな事をいうガンダムマニア…

あと2日・・・

このブログでさんざん話題にしてきました、KANIBASE.COMのプレ・オープンイベント 「Mondo style 2005」。 ついに、開催まであと2日となりました。 思えば、ひょんな事からLugolさんのギャラリースペースをお借り出来る事になったのが、4月の半ばの事。 ホン…

最高のプレゼント♪

さて、誕生日である今日、誰からもプレゼントを貰えませんでしたが、実は最高のプレゼントが!! それは、我が、モンド雑貨shop KANIBASE.COMのプレ・オープンパーティ、 「Made in Cha-iina」への参加予約者が、規定の30名に達しました!! っていうか、突…

はぁっぴ ばぁすでぇい とぅ みぃぃ〜〜♪

え〜、誰にも祝って頂けませんでしたので、テメエで祝ってみました♪ そう、今日、9/15はワタクシのお誕生日だったのれす。 ま、誕生日だからって嬉しがるトシでもないんですけどネ。 なんつったって、アナタ、もう「三並び」なんですモノ。 非常に下らない事…

Macって・・・。

ア、アレ!?昨日の日記消えちゃってるゾ!? ちゃんとアップ出来てなかったんかな?でも、画像だけしっかり更新されてるな・・・。 ま、いいや。 で!!ついに我が家にも光ファイバーなるモノが開通致しました!! が!! 何なんだ、この、Macに対するサポ…

今夜はどうしようもなく・・・

てっ、天一のラーメンが食べたいっ!!! あの、どう見ても料理のヘタな女の子が、彼の為に一生懸命何か料理を作って失敗しちゃった例といったような(ずもぉ〜っていう感じ?)、グロテスク(失礼)なヴィジュアルで、かき回すのに妙な重さを感じるあの「コ…

Love&Peace!!!

今日は、親しい友人が新しく出来た彼女を紹介しにやって来ました。 その友人は、大学生の頃からの友人なのですが、最近までの長い間、理想とする自分像と、現在ある自分自身とのギャップに思い悩まされ、とてもツライ日々を送って来ました。 仕事においても…

「Made in Cha-iina」直前 SP! Vol.2

「休日にはステキなチー・タイムを^^」という事でお送りしております、毎度毎度の「紅茶道」。 今回も、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのプレ・オープンパーティ、「Made in Cha-iina」直前 SP!という事でお送り致します! さて、今回は、「Made in Cha…

パスタを茹でていると・・・

よく掛かってくるんですよ。電話が。 正直、パスタを茹でている時にはあんまり電話には出たくない。 でも、ひょっとしたら大切な、ともすれば、千載一遇のチャンスを手に入れられるような、朗報かも知れないじゃないですか!?(まぁ、そんな事は滅多にとい…

ラスト・スパート!!

さて、我が「Mondo zakka seletshop KANIBASE.COM」のプレ・オープンイベント、 「Mondo style 2005」の開催が間近となって参りました! 本日は、ギャラリー・スペースをかして下さる、cafe&gallery Lugolさんと、最終の打ち合わせ。 様々な事柄を最終確認。…

でぃぃぃぃ、じぇぇぇぇぇぇい!!!(爆)

本日はプレオープンパーティ、「Made in Cha-iina」に出演してくれるモンド・ボサ・ユニットca"E"nhoのお二人と、パーティにて流す8ミリの撮影。 撮影には急遽、YuttYのカレシと、今回、またしても偶然電話を掛けて来た、カメラマンの友人が撮影に参加!!と…

うっぎゃぁぁぁぁぁっ!!

え〜・・・、KANIABASE.COMのBBSにてツッこまれて初めて気付いたんですが・・・。 「Mondo style 2005」のDM、 「STYLE」のスペルまちごても〜てるやぁぁぁぁんっ!!!(爆)「STAYLE」て・・・。ローマ字読みかいっ(;´□`)googleに「stayle」って打ち込んだ…

光あれ!!

確か5月くらいに頼んでおいた、光ファイバーの工事がやっとこ決まりました!! もう、頼んでた事すら忘れてましたよ(笑) イベント終了後にはスグにネットショップを機能させる事が決定したトコロなので、ネット環境が充実するのは非常にありがたいデス。 …

舌っ足らずなオンナは・・・

PCでの作業のお供に良く聴いているネットラジオ局、i-Radio。 大体2週間に一回の割合で、レギュラーDJのプログラムが更新されるのですが、今回は、なんとなくマンスリーDJとして登場の、Great3の片寄氏とショコラ夫妻(っていうか、夫婦だったのを初めて知り…

ジャック・タチ作品集/O.S.T

ぼくの伯父さん?ジャック・タチ作品集アーティスト: 映画主題歌,サントラ出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1995/03/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る最近気付いたんですが、お紅茶を飲…

「Made in Cha-iina」直前 SP! Vol.1

「休日にはステキなチー・タイムを!」という事で、毎週土曜更新分にお届けしております、「紅茶道」。 ・・・なのですが、ワタクシ、desafinoが店主を勤めます、 モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのプレ・オープン・イベント 「Mondo style 2005」の開催期…

ニコラ・コンテ

今日、本屋にて雑誌を物色中、何故か目に止まった「remix」。 「relax」は良く買ったりもするんですが、「remix」なんて、まず手に取る事のない雑誌なのに・・・。 どういうワケか「ヨーロピアン・ニュー・ジャズ特集」なる見出しに、なんとなく胸騒ぎ(笑)…

英語力は”ゼロ”に等しいんデスけど・・・

よく外国人の方に助けを求められるんですよ。 道を聞かれたり、電車の乗り方を聞かれたり。 その度に「なんでぼくやねんっ!」って思うワケですよ。他にもようさんかしこそうな人が歩いているのに。 今日も、駐輪場(あの前輪をガシャッとハメ込むヤツ)で、…