第一夜その2 恐怖!!高速道路!!


さて、パーティ当日、夜勤明けの不眠状態にもかかわらず、免許を取って以来ほぼ二年振りとなる車を運転し、大阪へ機材を取りに出発したワタクシ。目指すは高速道路!!


京都東インターを目指し、蹴上を走る「わ」ナンバーのシビック
実はイランとこを触ってしまい、10秒おきくらいにワイパーがカックン、カックン動いてる・・・(;´□`)
どうにか直そうと試みていると、つい、ブレーキとアクセルを踏み間違う!!
アブネェェェッッ!!コエェェェェェッ!!!
気が付くと周りの車が明らかにコチラを警戒してるのが判る。
期待に応えて、もう一回アクセルとブレーキを踏み間違う!!
自分がコワくなってきましたヨ・・・。
そうこうしているうちに京都南インターが。平静を装って発券機に近づくも、ウィンドウを開ける事に気を取られてかなり離れちゃった・・・。
窓から上半身をこれでもかといわんばかりに伸ばして、券をもぎ取ると、そそくさと車を発進させるも、誤って名古屋方面の道に入りかける。
無謀は承知で、ムリヤリとなりの大阪方面の車線へ滑り込む!
い、生きて帰れるかな・・・。
もはやCDから流れる音楽なんて聴いてる余裕なんてないのデシタ・・・。


高速教習で教えてもらった通りに、アクセルをベタ踏みして加速し、どうにか高速に合流!!
確かにスピードは出ているものの、一般道よりは走りやすいかな?なんて、チョットだけ平静を取り戻すと、車内がかなり暑い事に気付く。
んんんんっ!クーラーってドレだ!?なんて、正面のパネルをあれこれいじっていると、そっちに気をとられてどんどん車が車線内からハミ出して行くじゃないですか!!
もう、仕方ないから、防音壁の陰になる、道路の端のギリギリの所を走る事に。
ああ、情けなや・・・。
しかし、この時点では、最も重要な、「自分がどこへむかうべきなのか?」が解っていないという事にまだ気付いていないのでした・・・。
(もう一回だけ続けさせて!!!もう、ホントコワかったんデス!!言いたくて言いたくて仕方ないのデス!!)


上の記事の数時間後、無事開催されました、プレ・オープンパーティの様子がアップされました!参加された方も、そうでない方も是非ご覧下さい^^当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。


ca"E"nhoのみなサンです。お疲れサマでした!