2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のCD、入荷しました!(笑)

ハイ!先日予告した通り、ボサノヴァの創始者にして、神様であられます、 ジョアン・ジルベルトのCDが入荷致しましたヨ!! 「ジョアンのどこがモンドなんだ!?」なんてインネンつけられちゃうと、 いやはや困ってしまうワケなんですケド・・・(苦笑) し…

東京大学のアルバート・アイラー/キーワード編

日曜日、新風館で行われた京都ジャズ・フェスティバル (規模も小さいうえ、そんなイベントがあったって事自体初めて知ったんですが・・・)に友人が出演するというので、 チャリをキコキコこいで三条迄出向きまして。 で、コレがとても良い演奏で、なんだか…

松雪泰子、金風呂に入る!?

なんでも、この夏、福島の常磐ハワイアンセンターを舞台にした、 「フラガール」なる映画が公開されるそうですね。 チョット観てみたいな〜。 というのも、この常磐ハワイアンセンターのあるトコって、ぼくの生まれ故郷なんです。 「東北のハワイ!」「温泉…

富田ラボを聴きました

今にも雨が降り出しそうな重みを持った雲が月明かりを隠している真夜中に、 どういうワケか富田ラボで高橋ユキヒロが歌っている歌のワンフレーズが、デタラメな歌詞で、 どうしようもなくループし続けていたので、 いつ雨が降って来るか解らない恐怖と戦いつ…

今後の入荷予定は?

何だか、最近CDばっかり入荷しているので、すっかりCDショップのようですが、 実のトコロ、このCD入荷ラッシュは暫く続いてしまうのでした(笑) 近日中には、昨日予告した通り、ボサノヴァの神様、ジョアン・ジルベルトのCDが2タイトル入荷しますし、ブラジ…

悲しくてやりきれない・・・。

という事がおこる事ってあるモノです。 そういう時って、ホント、涙って出てこないモノなんですよね。 何故か半笑いだったりします(苦笑) こんな事を書くつもりではなかったんですが・・・(半笑) こんな日はジョアン爺の歌声に包まれて眠ろうと思います…

ひえぇぇぇぇっ!!

先日、夜勤(笑)を終え朝早く部屋に帰ると、 うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!! 玄関の扉が「これでもかぁ〜っ!!」って言わんばかりにおっぴろげじゃないデスカっ!! ここここ、コレは、ままままま、またしても、 空き巣!!!??? もう、一目散に…

食傷気味とは言ったものの・・・。

先日、なんとなくフランフランに寄って見ると、目に飛び込んで来るのはチカチカした緑と黄色、耳に入って来るのは、ジョルジ・ベンの思わず汗噴出なリズムと粗野な歌声。 なんでもフランフランはこの夏、ブラジル・フェアなんだそうで、「コレデモカ!!」と…

オルラン・ヂーヴォ/A CHAVE DO SUCESSO

このアルバムと出会ったのは、VIVID SOUNDから日本盤がリリースされた時なので、 2002年の事だったでしょうか。 その日本盤のライナーによると、90年代初期のロンドンのクラブ・シーンにおけるブラジル・ブームの折、 こぞってDJ達が探し求めていた、マボロ…

マリメッコの!?

「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴ってまります、「紅茶道」。 なんだかハッキリしない天気が続いてますが、ハリキッテ行きましょう!(笑) さて、紅茶のカンカンって、ブランドや銘柄それぞ…

・・・ってナンジャラホイ?

先日、Shopの模様替えと、新商品のアップが終了したのですが、毎度の事ながらやっぱり一番手間取ったのが、各商品の説明文でした(苦笑)というのも、どれもコレも思い入れが強すぎて、説明がコンパクトにまとまらないんです(苦笑) 思いのたけをすべて放出…

模様替え終了〜♪

モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのショップサイトの模様替えが、 どうにかこうにか完了いたしました!!とはいえ、トップページは今回は変わらず!なんですが・・・(苦笑)でもでも!Shopページに関しては、かなり印象が変わったと思います。 以前のレイア…

訂正してお詫び致します。

え〜、只今模様替え中の、当、モンド雑貨web shop KANIBASE.COMですが、 先日掲載した日記と、shopページにおいて、 「5/18 0:00より営業再開」と書いておりましたが、 スミマセン!!「5/19 0:00」のマチガイでした!! 申し訳ありません!! 実はついさ…

今日のBGM

昨日に引き続き、只今Shopサイトの更新作業中♪ で、今日の作業時のBGMはコレ! KANIBASE.COM模様替え後に新入荷のモンド/ラウンジCD、 ハモンド・オルガニスト「セルソ・ムリーロ」のアルバム、”Mr.Ritomo" をバックに更新作業!エエ感じに頬を赤く染め上げ…

今日は何の日? ふっふぅ〜っ♪

って、大袈裟にいう程じゃないんですが・・・(笑)そう!去年の5/15は、敬愛するカエターノ・ヴェローゾが大阪でライヴをした日でした!早いモノであれから一年経ってしまいました。今年は来ないのかな・・・なんて思いながら、本日はカエ様記念日という事…

お知らせ

ゴールデンウィークも終わって、みなさん、もうそろそろ普通の生活リズムに戻った頃ではないでしょうか? 5月病なんかにはなっていませんか?(笑) さてさて、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMは、明日、5/15 22:00〜5/18 0:00まで、 shopの改装工事の為…

元祖スノウ・ドームにはかないません!?(笑)

今日、スノウ・ドームの代理店さんから、新製品入荷のお知らせが来ました。 KANIBASE.COMで扱っているスノウ・ドームは全てそちらから仕入れをさせていただいているのですが、 いつも秀逸な”モンド的”シュチュエーションのスノウ・ドームを取り揃えていて、…

やっぱりツボをつかれてしまうのデシタ

相も変わらず、Shopの更新作業や、この日記を書いている時には、ネット・ラジオをBGMにしているのですが、 本日は二週間に一度のオタノシミな、iRadioのキリンジの番組を聴きながら更新作業。 とても気分よく作業を進める事が出来るのですが、今日更新された…

ホラッ!似てるデショ!?

昨日の、「ジョアン・ドナート」とデブタレ「内山信二」が似ている! という件についての検証画像です(笑) ホラホラホラッ!似てる似てる!!(毎度ながら必死ですが・・・) ・・・・なんか、また、すんごい怒られそうな気がしてきました・・・(;´□`) こ…

メチャおヒサの「似ている!!」シリーズ!(笑)

さっき、iTunesから、ジョアン・ドナートの「ショロウ・ショロウ」が流れてきて、ヒサビサに聴いてもやっぱりカッコエエな〜、なんて思いながら、ドナートちんの姿を思い浮かべたら、とあるデブタレの姿ががオーバーラップしてしまいました…。 そのデブタレとは…

G.W.最後の日曜日に、「日曜日」の本を買いました。

G.W.最後の日曜日は雨でしたね。日曜日って、前にもココで書いた気がするんですが、なんだか気怠い。 土曜日くらいまでは「明日は休みだ!」なんつって、夜中までテンション高めなんですが、 いざ、楽しみにしてた日曜に目を覚ますと、すでに日が高く昇って…

やっぱり家が一番よね〜(笑)

「日曜日にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎度、土曜日は大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります、「紅茶道」。 ゴールデンウィークも残す所明日一日となってしまいましたね〜。 今頃、みなさん家に帰ってきて、上のような台詞をお約束のよ…

社内の画伯?

とある工場へ用事で出向いた時の事。用事を済ます迄にしばらく空き時間があった為、辺りをもの珍しげにキョロキョロとしていると、トンデモナイ社内ポスターを見つけてしまいました!! 辺りを確認!ヨシ!!誰もいない!! 激写してきました!!(爆) 「階…

ガ、ガンコな料理人だ!

この間、北大路にある、「町家リノベ」なスパゲティ専門店に行って来ました。 ひっそりとした表の佇まいとは一変、中に入ると、お客様でにぎわっていて、そのギャップにビックリ。 なかなか人気のあるお店のよう。 町家リノベという事で、なかはウナギ(どじ…

ニコラ・コンテがっ!!

7月にブルー・ノートにやってきちゃいます!! キャ〜〜〜〜ッ!! 行く行く行く!!絶対行く!!!(笑) 先日の「ファイブ・コーナーズ・クインテット」のライヴの時みたいに、 またかぶりつきで見たんねん!(笑) 何か、今回はバンド編成で来るらしいで…

イキナリっすか!?

な、なんて暑さ・・・。 イキナリ30℃オーヴァーはやりすぎってモンでしょう。 なんか、ホント、最近は天気から何から極端な事が多くて参ってしまいます。 はぁ・・・。このまま季節は夏へと向かっていくのですね・・・。 暑さが苦手なワタクシは、今年の夏も…