ガ、ガンコな料理人だ!


この間、北大路にある、「町家リノベ」なスパゲティ専門店に行って来ました。


ひっそりとした表の佇まいとは一変、中に入ると、お客様でにぎわっていて、そのギャップにビックリ。
なかなか人気のあるお店のよう。


町家リノベという事で、なかはウナギ(どじょう?)の寝床な感じなのですが、天井が高くとってあるので狭さは感じません。
ゆったり出来て良い感じ♪


メニューを見ると、さすが、「スパゲティ専門店」と銘打っているだけに、フードは完全にスパゲティのみ!(笑)

ペンネ等のショート・パスタはモチロン、フェデリーニやタリアテッレもない!太さはまさに「スパゲティ」オンリーなのです!


スゴイな〜、コダワってるな〜と思ってメニューを見てたら、表紙になにやら注意事項が追記してありました。


ナニナニ、


「最近、スパゲティをおだししても、お話等に夢中で、すぐにお食べにならないお客様が増えております。当店のスパゲティは、あたたかいうちに食べていただかないと、風味がそこなわれますので、すぐに食べてください」

というような内容のことが、少しケンカ腰気味に書いてあるではないですか!


ス、スゲーーーー!!!


こういった所謂ガンコな料理人のいるお店って入った事がなかったので、チョット笑ってしまいました(笑)


いや〜、ホントにいるんですね〜。


なんて、妙な所に感心しながら、美味しくスパゲティをいただきました♪


いや、でも、ホント、出来たてはアツアツでとても美味しかったですよ!

調子にのってワインもたのんでしまいました(笑)
最近、やっと白ワインが美味しく感じられるようになってきました^^


チラと覗いた厨房には、キム兄似のシェフが・・・(爆)う〜ん、あまりにイメージ通りの外見に思わず笑ってしまいました(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。