社内の画伯?


とある工場へ用事で出向いた時の事。

用事を済ます迄にしばらく空き時間があった為、辺りをもの珍しげにキョロキョロとしていると、トンデモナイ社内ポスターを見つけてしまいました!!


辺りを確認!ヨシ!!誰もいない!!


激写してきました!!(爆)


「階段はてすりを持って昇降しましょう!」という、安全に作業する為の今月の目標のポスターなのですが・・・、

どうです、このインパクト!(笑)
上半身は昇ろうとしているのに、下半身は降りようとしてるし・・・っていうか、何してるんだ!!コレは!!??(爆)
 
とにかく「手」がヤバすぎます!ギリギリセ・・・、いや、アウトでしょう!コレは!!(爆)


よくみると、この会社、かなり独特なスローガンを数多く掲げているうえ、工場の基本理念を書いた文章(巨大なパネルにでかでかとかいてある)は、まるで中国人が訳した日本語のように接続詞等がかなりトンチンカン!


だ、大丈夫なんでしょうか、ココは・・・。思わず心配してしまいます。


とはいえ、相当オモシロイので、また今度行く機会があったらまたチェックしよ〜っと!(笑)


いや〜、久々にパンチのある作家(爆)を発見して興奮覚めやらずです!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。