2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッツ/ジルベルト アゲイン

最近のツタヤのレンタルCDの充実っぷりには 目を見張るものがある。 こと、ブラジル音楽のラインナップがスゴイ。 とはいえ主にボサノヴァ関連なんだけれど。 カフェ・ミュージックブームで些かメジャー になったから当然といえば当然なのかもしれない。 で…

侮りがたし!

shop99ってあるじゃないですか。 ぼく、最初はアレ、スゴク毛嫌いしてたんですよ。 店の外観があまりにチープだし、 こういってはなんですが あの店が近所に出来る事でそこの場所の価値が下がる様な 気さえ感じるくらいイヤだったんですよ。 もう、街の雰囲…

冬の楽しみ

ぼくのウチでは冬場にコタツを出さない。 そこから動かなくなってじぶんの周りに モノをため込んでしまい、部屋が汚くなるし、 そこで寝てしまったりと、いろいろズボラを してしまうのがイヤに鳴って以来出してない。 何よりもイヤなのはコタツぶとん。 ア…

そういえば

早いモノで、今年もあと一週間足らずに なってしまいました。 今年はどうだったんかな? いつも楽しみにしてる雑誌の今年の運勢によると、 乙女座は前半はムチャクチャ運気が良くて 後半落ち込むってかいいてあったんだけれど。 う〜ん・・・。 総じてあんま…

いい子にしてるから

クリスマス・イブっすね〜|。 だからと言って何があるワケでもないんですが。 ケーキぐらい、オイシ〜の食べようかとも 思ったんですが、紅茶がね・・・。 イイやつを切らしてるからそんな気にもなれず・・・。 そういえば久しく美味しい紅茶飲んで無いな・…

こ〜べぇ〜♪

今日はとある用事で神戸へ。 ルミナリエの点灯式があるという事でスゴイ人。 それが目当てではないので、そそくさと帰ってきましたが。 で、初めて行ったんです。 神戸タワー?ポートタワー?ま、とにかく有名なあの塔に。 登らなかったんですけど。 そした…

思わずカフェオレも飲んじゃいました

鍋に入れる為の豆腐を買った帰り、なんとなく ツタヤに入ってしまった。 なんとなく入っただけなので、特に何を借りるつもりも なかったのだけれど、気が付くと、なんとなく 原田知世のベスト盤を借りてしまっていた。 5、6年前、(もっと前っだったかな?)…

青い光

夜中に、自転車に乗って散歩に出掛けるのが たまらなく好きで。この事を他人に言うと、「アヤしいからやめなさい」って 言われるんだけど、やめられない。昼間は周りが見え過ぎていけない。 夜は程々にしか見えないところが良い。 空気も濁ってない。 そんな…

むむむぅ・・・。

何というか、最近TV、特に報道番組をみていると、 どうにもいたたまれない気持ちになる事が多いのです。 それは連日起こる卑劣極まりない事件の内容からではなく、 それらに対する一般市民の反応にある種のうさん臭さを 感じるからなんです。報道された事柄…

ぼくも言いたい

NHKに言いたい。 スゴイなあ〜。友人に聞いてこういう放送が ある事を知ったんですが。不正に対する事後処理がどうとか、信用の回復っていう 事については、番組に出演されていたパネリストの方々に 任せるとして、 ぼくが言いたいのは、 ETV特集を、どうし…

朝の出来事

今日は休日。休日の朝にのんびり朝食を取るのは 至福の時間だ。今日は、ベタにベーコンエッグと、チョリソーのホットドック それと、あたかくてとびきり甘いコーヒーミルク。それらをたいらげて、掃除でもしようかななどと 考えていると、電話がなった。 「…

ショック・・・

手帳を落としちゃった・・・。別にたいした事は書いてないから良いんだけれど。 でもショック・・・。どうせもうすぐ来年のに替えるから いいっていえばいいんだけれど。 でもショック・・・。財布じゃなかっただけ マシっていえばマシなんだけれど。 でもシ…

クラクラするぅ・・・

今日は、とあるセミナーを受けに大阪へ。 実に濃い内容で一言一句聞き逃すまいと、2時間 集中しっぱなしでした。 おかげで軽い酸欠のようになってしまって。 今もちょっとクラクラする・・・。クラクラといえば、大阪まではおけいはんの特急 に乗っていくん…

うぎゃ!走ってる!!

いや〜、ビックリしましたね〜。アシモ。 タッタカ走ってるじゃないですか! まあ、走りながら曲がったりとかは出来ないそうですが(笑) ボディーもますますコンパクトになってるし。 スゴイな!やるね!アシモ。良く考えたら、SF映画とかでも、ロボットが…

ちょっとハズカシイ・・・

BBSってあるじゃないですか。 HPを訪ねるとだいたいの所が『足跡を残してってくださいね』って 設置してあるヤツ。 どうも、アレに書き込むのって躊躇しちゃうんですよね。だって、恥ずかしいじゃないですか。実際に知ってる人のHPだったとしてもそう。 よく…

はじめのいっぽ

最近、親しい友人が「お茶」にハマっている。 「お茶」っていうのは、クルクルッっと器を回してから 頂いて、『ケッコウなお手前で』なんて言っちゃったりする アレです。実は、ぼく自身もちょっと前にお茶が気になってた時期がありまして。 キッカケは、数…