うぎゃ!走ってる!!

 いや〜、ビックリしましたね〜。アシモ
タッタカ走ってるじゃないですか!
まあ、走りながら曲がったりとかは出来ないそうですが(笑)
ボディーもますますコンパクトになってるし。
スゴイな!やるね!アシモ

良く考えたら、SF映画とかでも、ロボットが走る姿っていうのは
意外に見た事がないんですよね。
ぼくらがこれまで見て来た実写のビジュアルイメージにおいて、
走れる程の身体能力を持ったロボットって、
実はアシモが初めてなんじゃないだろうか?

スターウォーズC-3POもあんなタッタカ走らないし、
ロボコップも走れない。(空は飛んでたけど)
他何かあったかな?
とにかく、その他諸々のロボット達って、みんな
ノソノソ歩いてるだけなんですよね。(それかタイヤ付きか)
ひょっとすると、今迄見た事のないモノを見た事に
なるのかもしれませんね。

次は是非、背中にブースターを背負って空を飛び回って欲しいです。