青い光

夜中に、自転車に乗って散歩に出掛けるのが
たまらなく好きで。

この事を他人に言うと、「アヤしいからやめなさい」って
言われるんだけど、やめられない。

昼間は周りが見え過ぎていけない。
夜は程々にしか見えないところが良い。
空気も濁ってない。
そんな中をダラダラと自転車をこいでいると、
アタマがスッキリしてくる。

いつもの傾向として、自然と明かりの少ない方へと
足が向くんだけれど、最近はちょっと様子がおかしい。

きらびやかなクリスマスイルミネーションに吸い寄せられる。
あんなの、今迄気にした事なんてなかったのに。
今年はスゴク観にいきたくなってしまう。

理由は青い光があるから。
今年は、青いLEDがついた飾りが流行りらしい。

まさか、ぼくがクリスマスイルミネーションに
うっとりしてしまうなんて、思いもしなかった。

何だかくやしいけど、青い光はスゴク綺麗だ。