思わずカフェオレも飲んじゃいました

鍋に入れる為の豆腐を買った帰り、なんとなく
ツタヤに入ってしまった。
なんとなく入っただけなので、特に何を借りるつもりも
なかったのだけれど、気が付くと、なんとなく
原田知世のベスト盤を借りてしまっていた。
5、6年前、(もっと前っだったかな?)スウェディッシュ・ポップが流行ったころ、
彼女の曲のほとんどがトーレ・ヨハンソン(なつかし〜)の
プロデュースによるもので、おまけに録音はタンバリン・スタジオ(うひゃ〜)
で行われていて、スゴク良かったのを思い出して、なんだか
また聴きたくなってしまったんです。
ベスト盤なので、その頃の音源ばかりではなくて、
それ以前の音源もあったんだけど、やっぱり、トーレ・ヨハンソン
プロデュースの楽曲がバツグンに良かった。
古臭く感じるかと思ったら、全然、今でもイイ感じ!
てっか、もともとスウェディッシュ・ポップの音作りって、
スゴク古臭くて懐かしい音でできてるんだけど。
それ以前の音源は・・・。ウ〜ン。楽曲はいいんだけどな〜。
何か、頬が赤らんでしまいました(笑)
そうそう、その中に「早春物語」って曲があったんだけど、
コレ、なんかの主題歌だったような・・・。なんだったっけ?