こ〜べぇ〜♪

今日はとある用事で神戸へ。
ルミナリエの点灯式があるという事でスゴイ人。
それが目当てではないので、そそくさと帰ってきましたが。
で、初めて行ったんです。
神戸タワー?ポートタワー?ま、とにかく有名なあの塔に。
登らなかったんですけど。
そしたらありましたね。
観光地にありがちなアヤしい土産物屋が。
店の名前がまたスゴイ。
『エキゾチック神戸 大阪屋』
ヤバイ薬でも飲まなきゃたどりつけないような場所に
来たみたいですよ(笑)
ものすごく想像力を刺激させられる。
だいたいにして、「エキゾチック」と「神戸」が全く
結びつかない。
売ってるモノも、何故か通天閣の金の置き物とか売ってるし。
結局大阪なんかいっ!
いや、でも、ああいう店は保護していかないとダメですね。
ある種、あれも日本の文化ですから。