ゲッツ/ジルベルト アゲイン

kanibase2004-12-28


最近のツタヤのレンタルCDの充実っぷりには
目を見張るものがある。
こと、ブラジル音楽のラインナップがスゴイ。
とはいえ主にボサノヴァ関連なんだけれど。
カフェ・ミュージックブームで些かメジャー
になったから当然といえば当然なのかもしれない。
でも、まさかゲッツ/ジルベルト アゲインが
置いてるとは思わなかった。
持ってたんだけれど、人に貸したきり無くされて
しまって、ずっと聴きたかったんです。
あの合成写真のジャケがなんとも・・・(笑)
思わず借りてしまいました。
聴いたら何かミックスが変わっててちょっと
得した気分。
でもライナーは中村善郎になってた。
しかも紙ペラ一枚。
ぼくがもってたのは小西康陽がライナー書いてたハズ。
ちゃんとブックレットだったし。
クッソー。何か急激に返して欲しくなって来た。
頼むから返してくれ〜!