ぼくも言いたい

NHKに言いたい
スゴイなあ〜。友人に聞いてこういう放送が
ある事を知ったんですが。

不正に対する事後処理がどうとか、信用の回復っていう
事については、番組に出演されていたパネリストの方々に
任せるとして、
ぼくが言いたいのは、
ETV特集を、どうして今年から週一回のみの放送にしたのかって事なんですよ。
しかも、特集される事柄にどうも興味を持てない事柄が多いし。
確かに、ああいうクオリティのモノを毎週3回提供
するのって、大変かもしれないけど、
単純に『手ェ抜きやがったな』って思ったし。
内容的にもNHK以外はとりあげないだろうなってモノ
ばかりだったので、とても残念に思ってます。
あと、去年からモントルージャズフェスティバルも
やってくれなくなっちゃったしな〜。
とにかく、様々な好奇心を刺激してくれる番組を放送してくれるのって、
正直NHKしかないので、不祥事をなくす云々より、番組づくりを
がんばって欲しいなと思うのでした。