松雪泰子、金風呂に入る!?


なんでも、この夏、福島の常磐ハワイアンセンターを舞台にした、
フラガール」なる映画が公開されるそうですね。


チョット観てみたいな〜。


というのも、この常磐ハワイアンセンターのあるトコって、ぼくの生まれ故郷なんです。


「東北のハワイ!」「温泉とハワイの融合!」と、聞いただけで胸躍るモンド・フレーズ!
(しかもお土産はハワイアン最中!)

ハッキリ言って、ぼくのモンド的感覚というのは、幼少の頃から、こんな怪しげな施設に足繁く通った事に起因すると考えて、まず間違いありません(笑)

だって、フラダンスをする南をモチーフにして、椰子の木が生い茂るような舞台で、
フラダンスやファイヤーダンスの前座で演歌ショーやるんですよ!?(今はどうか知りませんが・・・)

しかも、露天風呂はナイアガラの瀧をモチーフに瀧をあしらった、その名も「ナイアガラ風呂」!


一体ココは何処なんだぁぁぁ!?「沖縄黒糖ロシア」か!?(爆)


こんな光景、シュチュエーション、モンド的と言わずして何と言いましょう!?


そんな施設に、小学2〜4年生(だったかな?)くらいまでの数年間、年間パスを作って、週末には家族揃って通ってたんですから、モンド的感覚が養われるのも当然といえます。
ある種エリートですよ!(爆)

何かヤだなぁ、「モンド・エリート」(笑)
(でも今となっては、こんな英才教育を施してくれた両親に感謝せずにはいられません(笑))


そんな中でも一番好きだったのは、「金風呂」と呼ばれる施設。

その名の通り、純金で作られた湯船のあるお風呂でした。

そこは湯船が純金なだけでなく、壁一面、漆塗りで作られているという豪奢なモノ!

そんなゼイタクな風呂なのに、何故かあんまり人気がなくて、ゆったり出来るから、とても好きだったんです。

大体にして、ハワイをテーマにした温泉施設に(もうこの時点で十分間違ってるんですが・・・)、何故にこんな純金の風呂が必要だったのか!?


しかし、残念ながらこの金風呂、「スパリゾートハワイアンズ」なんていう、
センスのかけらもない、つまらない施設にリニューアルされて以降、なくなってしまいました・・・。


そんな事を思い出していたら、モーレツにこの金風呂に入りたくなってきました!!

そして、金風呂のスノウ・ドームも作りたくなってキタ!!(爆)


古き良き常磐ハワイアンセンターを舞台にしたフラガールでは、
主演の松雪泰子が、金風呂に入るシーンがきっとあるハズです!

コレは金風呂が注目される事間違いナシ!
金風呂を復活させるなら今しかありませんよ!


・・・なんて、勝手な妄想を抱きつつ、映画を観に行きたいと思います(笑)


ホント、モーレツに金風呂に入りたくなってきました!mixiに「金風呂復活希望コミュ」を作りたいくらいの勢いです!(爆)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。