第一夜 まさにペーパードライヴァーズ・ミュージック(笑)


先日、無事終了致しました、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのプレ・オープンパーティ、
「Made in Cha-iina」。
今日から数日はこのパーティにまつわるチョットしたウラ話をして行こうかななんて思います。
第一回目は、パーティ当日、ワタクシが体験した恐怖体験について(笑)



パーティ当日、実はワタクシにはトンデモないミッションが架されておりました。それは・・・、
機材を取りに、大阪まで車を走らせなくてはイケナイ!!!
イヤ、そんなんどうって事ないやんってお思いの方もいらっしゃると思いますが、ワタクシ、免許を取って以来、数えるくらいしか車になんか運転した事ないんですヨ!!いわゆるペーパーっすよ!!しかも、一人で運転した事がナイ・・・。
しかも!!実はもう一つ問題が・・・。実はパーティ当日というのが夜勤明けの日で・・・。
そう!!寝ずに大阪まで運転しなくてはならないのです!!
でも、行くしかない!!意を決して、前日に四条河原町にあるレンタカーから、車を予約!!
そして、夜勤が終わると同時に車を取りに。
レンタカーのきさくなおっちゃんが車の各部の説明をしてくれる。「ココがガソリン入れるトコを開けるレバーで・・・」とかそういうの。でも、不安なワタクシはさらにツッコンだ(?)質問。
「ブレーキってどっちでしたっけ?」とか、「ウインカーってどれでしたっけ?」とか。
最初は快く答えてくれてたおっちゃん、サスガに、「お客さん、ひょっとして、車、久しぶり?」と不安げに。
「実は・・・」(エヘヘ的半笑いのワタクシ)
「大丈夫かなぁ・・・」(表情が曇るおっちゃん)
「とりあえず、ココとココだけ動かせばエエから!!あとはさわらんでエエし!」と、ハラをくくったおっちゃんの説明にはげまされ、いざ、キーを捻る!!
おそるおそる店の前の細〜い一通の道を抜けると、イキナリ木屋町
人多いよぅ・・・。
さらに一通の木屋町を下がると、そこは四条通り!イキナリ難易度高し!!!
なんとか前の車についていく感じで四条通りに入り込めた。
さて、ここからもうひとつのミッション、「高速に乗る事!」を達成すべく、蹴上げの方面へ!
三条にさしかかる前の川端通にて、ベタではありますが、初めて一人で車に乗る時は絶対掛けようと心に決めていた、キリンジのペーパードライヴァーズ・ミュージックをスロットに入れる。(図々しくも、車で聴く為のCDはしっかり数枚チョイスしている)
ヨシ!!これで準備オッケー!!!
高速、京都東インターを目指し、三条通を東に右折したのでした。
(長くなっちゃったので、つづく!!)



近日中に、プレ・オープンパーティの様子が美麗な画像でアップされます!「MONDO STYLE 2005」も9/30まで絶賛開催中デス!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。