「Made in Cha-iina de 茶、良いな」報告


さて、毎度毎度土曜日の「紅茶道」。昨日のプレ・オープンパーティにて「裏メニュー」のお紅茶をご所望になった皆様、ありがとうございました!
今回の紅茶道は、裏メニューの全貌を解説して行きたいと思います。

まず、使用した茶葉は、前もって予告された通り、インドはサングマ茶園のダージリンセカンドフラッシュでございました。
皆様、如何でございましたでしょうか?
そして、頂いた方はすでにご存知の事と思いますが、実は、わざわざカップを持参頂いたお礼の気持ちとして、したの写真のように、当日使用した茶葉を2〜3杯分お分けさせていただきました。

これで、休日のチー・タイムを満喫して頂ければ幸いです^^

そして、当日のお茶受けとしてお出ししたのが、予想していた方もいたのではないでしょうか?そう、ワタクシ自身最近お気に入りの、緑寿庵清水の金平糖でした!!

フレーヴァーは、レモン、バニラ、紅茶(!)の3種類!
ちなみにそれぞれのフレーヴァーとサングマ・ダージリンとの相性は・・・。

  • まずベタにレモン。これは完全に安全パイとしてチョイス。普通にレモンティー的に美味しく頂けます。ただ、噛んでしまうと、レモンの香りが強すぎて、紅茶の香りをつぶしちゃうので、お口でころがしていただくのがベスト!
  • さて、バニラ。意外や意外!これが一番相性が良かったです!バニラの甘い香りと、サングマ・ダージリンの独特の渋みがあいまってベスト・マッチング!!
  • そして、はっきり言ってぼくが味見をしてみたかったからという、極めて個人的理由でチョイスされた紅茶。何でも、フォションダージリンを使用しているそうなのですが・・・。

うわ!!ヤッパリ!お互いの香りが混ざっちゃって、どっちがどっちやら判らなくなっちゃう。もったいないデス・・・。


そんな感じで裏メニューを振る舞わせていただいたワケですが、当日は、予想以上にバタついていた為、カップは持ってきてたけど、desafinoをつかまえる事が出来なかったという方もいらしたかもしれません。
そんな方にも、写真の茶葉をお分けしたいと思いますので、KANIBASE.COMのメール欄より自己申告していただければ郵送いたします!!


今日はワケあって淀から七条まで歩いて帰ってまいりました・・・。し、しんど・・・。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。