舌っ足らずなオンナは・・・


PCでの作業のお供に良く聴いているネットラジオ局、i-Radio。
大体2週間に一回の割合で、レギュラーDJのプログラムが更新されるのですが、今回は、なんとなくマンスリーDJとして登場の、Great3の片寄氏とショコラ夫妻(っていうか、夫婦だったのを初めて知りましたヨ・・・)のプログラムを聴く事に。
・・・・が、うぅぅぅぅっ・・・・。
ぼく、ショコラってヒトの事は、かなり前に「ハムスター」って名前のアルバムを出してたって事くらいしか知らないんですけど、ううっ、こ、こんな子供みたいな舌っ足らずな話し方をする人だったんですね・・・。
聴いてると、だ、大丈夫なのか!?って心配になっちゃうくらいで(;´□`)
でもね、歌を歌うとウマイんですよ!!歌うと声とか全然変わっちゃう。
で、よくよく考えてみると、こういう舌っ足らずな子供みたいなしゃべりをする女のヒトって、たいがい歌がウマイんですよね。
そんでもって、やっぱりみんな声も大人っぽい声出して、歌うんですよ。
最近だと、大塚愛(だったかな?)ってヒトとかそうでしょ!?
アレ、一体なんなんでしょうか?
つ、作ってんのか!?
あ、そういえば「お笑い系キャラ」のオンナのヒトも歌がウマイですよねぇ。
これらの事柄に何か関連性はあるんでしょうか?
なんか、チョット前のマーフィーの法則みたい・・・。
あ、妙に歌のウマイ芸人はオモロないとか(笑)


結婚相談所

結婚相談所

この人の場合あんまり歌はウマくないんですけどね(笑)
初めてコレ聴いたときは、絶対アンニュイなオネーサン(桃井かおり風)が歌ってると思ったんですけどねぇ・・・。
アンニュイはアンニュイでしたが、しゃべりはお子ちゃまでした・・・。
とはいえ、この、すんごくルーズなドラムの感じとか、結構今でも好きな曲デス。



実は、「made in Cha-iina」に出演するモンド・ボサ・ユニット「ca"E"nho」のヴォーカリスト、「YuttY」もチョットそのケがあるんですよね(笑)メチャ歌ウマイのです。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。