Love&Peace!!!


今日は、親しい友人が新しく出来た彼女を紹介しにやって来ました。
その友人は、大学生の頃からの友人なのですが、最近までの長い間、理想とする自分像と、現在ある自分自身とのギャップに思い悩まされ、とてもツライ日々を送って来ました。
仕事においても、恋愛においても。
友人のそういった思い悩む姿や、ツライ胸の内を幾度となく聞いて来ただけに、今日、新たな彼女を連れて来た彼の姿を見る事は、とても感慨深いものがありました。
というのも、その新しい彼女の存在によって、彼が、全ての苦悩から解き放たれたように見えたからです。
モチロン、それ以外にも、悩みというものは尽きる事はないだろうけれども、根本的な部分において解放されたという印象を受けました。
彼はこの先、自分の置かれた立場に卑屈さを感じる事なく、大いなる自信をもって生きてゆけるでしょう。
どういうワケか、そう確信出来ます。
そして、その事を、ぼくは心の底から「良かったなぁ」と思うのです。
本当に、我が事のように。
ナンかオカシな話ですけど・・・。
まさか、こんな事を思うようになるとは思わなかったけれど、人が人を好きになるっていうのは、素晴らしい事ですね!(爆)
例え、それが脳内の物質的現象においては「カン違い」だとしても。
この事には人を救うチカラがあるようです。
彼のように独り思い悩む人が多いこのご時世、「恋愛療法」なんてのが流行ったりして(笑)
話は飛びましたが、二人の幸福と、どういうワケか世界平和を願わずにはいられない気分デス(爆)
Love&Peace!!!
そういえば、今日はあの忌まわしき惨劇の起こった日でしたね。
改めて、Love&Peace!!!
え!?選挙!?
・・・今思い出しましたヨ・・・。Love&Peace!!!



Love&Peace!!!(もうエエっちゅうねん!)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。