「Made in Cha-iina」直前 SP! Vol.1


「休日にはステキなチー・タイムを!」という事で、毎週土曜更新分にお届けしております、「紅茶道」。
・・・なのですが、ワタクシ、desafinoが店主を勤めます、
モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのプレ・オープン・イベント
「Mondo style 2005」の開催期間中に行われますパーティー、「Made in Cha-iina」の開催直前スペシャル!という事でパーティーまでの数週間、
「パーティーでステキなお紅茶を飲む為に!」というテーマでお送りしたいと思います!

さて、当ブログを見て下さっている方へのスペシャルなプレゼントとして、企画されました、
「裏メニュー」!!

その内容は、先週お伝えした通り、京都随一のティー・ハウス「assam」さんから仕入れた、今年摘みたてのダージリンを、ワタクシdesafinoが心をこめてみなさんにお淹れするというもの!
何でも、英国(だったかな?)では、大切なお客様に、その家(もしくは会社等の)主自らが紅茶を淹れてお出しする事は、最高のおもてなしを表す行為なんだそうです!
ワタクシもそれに習い、精一杯歓迎の気持ちをこめさせていただこうと思います!

さて、そのお紅茶をお出しする為に、みなさんにして頂きたい事が一つございます。
それは、パーチー当日、みなさんにカップをご持参して頂きたいのです!
少々荷物になるかも知れませんが、みなさんのお気に入りのカップ(必ずしもティーカップである必要はございません)に、心を込めた一杯を注がせて頂きたいと思います!

という事で、当日、ワタクシの淹れます紅茶をご所望の方は、
お気に入りのカップをご持参下さい!!
どのタイミングでお出しするかはまた次回お伝えします^^

では、みなさん、今から「コレ」というティーカップを選んでおいてくださいね!!