壊れちゃった・・・


10年近く前、自宅であのふんわりしたミルクフォームのカフェ・ラテを作りたくて買った、エスプレッソ・メーカーが壊れちゃいました・・・。か、悲しい・・・。
Fujimaruっていう、よく分からないメーカーの安物だったんですけど、買った当時は、エスプレッソメーカー自体があんまり流通してなくて、あってもデロンギの数万円するような物だったりして、リーズナブルにミルクフォームが作れるこのマシーンはかなり重宝してたんです。
まぁ、でも10年ももてば良く持ったほうなのかな?
でも、次に新たなマシーンを買う余裕はないので、とりあえずモカマシーンを買っておこうかな。
ミルクフォームはアエロラッテという器具でジャボジャボ作りましょう。(これが結構楽しいかったりして・・(笑))
とにかく、今までたくさんのチョットした幸福感をありがとう!という感謝の気持ちを込めて、捨てる事にしました。
ありがとぉぉぉぉ!!http://kanibase.chips.jp/
ASIN:B0007N0YI8赤いエスプレッソマシーンってスゴイな!!思わずリンクしてしまいましたが、部屋に置くのはちょっと躊躇するなぁ・・・。