カエ様


今日、ほぼ日を見てたら、「呼称に”様”をつけられる人物というのは、どのようなヒトなんだろう?」みたいな事が書いてあったんですけど、ふぅ〜む。確かにどんなヒトなんでしょう。
ダーリン氏は、野性味のない、やさオトコ風の人が呼ばれるのかなぁなんて書いてたんですが。それも一理あるのかな。
ぼくも普段からカエターノ・ヴェローゾの事を”カエ様”って呼んでるワケなんですが、彼は確かに野性味ってないですし。(やさオトコってよりは、もっと、両性具有的といった方が近いですケド)
あ〜、でも、やっぱりただ単に語感の問題かもしれませんね。
例えば、ぼくの中ではジョアン・ジルベルトの方が、カエターノよりも遥かに重要な存在なのですが、「ジョアン」って呼び捨てですもん(笑)「ジョアン様」って、発音しにくい(;´□`)(あ、でもあのヒトの場合”神様”っていう別称があるか・・・)
それにしても、カエターノの事を”カエ様”って呼び始めたのって誰なんだろう?少なくともぼくじゃない事は確かです(笑)http://kanibase.chips.jp/

アラサー・アズール?青き果実

アラサー・アズール?青き果実

いつみてもこのジャケはインパクトありますね(笑)内容もジャケに劣らず衝撃的です。来日記念版で、小山田圭吾氏がここから「謎のジルベルト」をセレクトしてますが、確か彼が数年前FM802でやってた番組でもコレを掛けてたような気が・・・。違ったかな?ああ〜、出来る事なら東京公演も見に行きたいよぅ!!