「ボクって天才!?」などどカン違いをしてしまう時

パスタとオリーブオイルを調達する為に、いつもの酒屋さんへ。


「今日の晩のパスタは何にしようかしら?」


などと考えながら階段を上ると、目の前に「エビ」がたくさん・・・。


「シーフードにバツグンに合う!」という事で、「エビ」のラベルが貼られた
白ワインのボトルがズラリと並んでいたのです。


その、「まんま」ラベルと、エビの赤さに感化され、


「そうだ!今日はこのワインでボンゴレ・ロッソにしよう!」


という事で、そのエビの白ワイン(カラビネーロというらしい)とパスタを購入後、
さらにスーパーにてあさりを購入!


ソンナコンナで、今日の晩ご飯はボンゴレ・ロッソと白ワイン!

にしても、ボンゴレ・ロッソって、カンタンなクセにどうしてこんなに美味しいんでしょう!?
口にした瞬間、
「ボクって天才ちゃうか!?」
と、思わず口にしてしまうホドの美味しさ!
ホント、たいした事なんにもしてないのに(笑)

 
しかもこのエビワイン、ヤヴァイ!
ホントにシーフードに合います!
しかも、結構飲み口が良いので、思わずクピクピと・・・。


ハイ!もう動悸が止まりません!


お酒、弱いのでした・・・。


このワインとボンゴレ・ロッソ、ホント良く合うので、みなさんもどうぞオタメシあれ♪当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪