占ってもらっちゃった♪


ちょっと前から、河原町御池の西南のカドに、無料で手相を観てくれるおじいさんがおりまして、
以前から手相をチョット観てもらいたいとおもっていたぼくとしては、
ずっと気になっていたワケです。


しかしながら、無料とあって、いつみてもスンゴイ行列。
オマケに一日に観てくれる人数が決まっているとあって、観てもらいたくても
なかなかそういう機会にめぐまれませんでした。


が!!
今日は何も考えずに、ホント、無意識にソコを通りかかると、
おおっ!!
今日もあの占いおじいさんが!!
しかも、メチャ空いてる!!
で、なになに、「無料で見るのは今日が最後」とあるではないですか!!


コレは千載一遇のチャンス!!


早速並んじゃいました!(笑)


もう、並んでる間中、「商売に向いてないねぇ」とか、
いろいろネガティヴな指摘を受けるんじゃないか?と、
ドキドキ、ドキドキしてしまって・・・。


しかしながら、「商売は大丈夫」、「絵画、物書き等もいける」、「広告もいける」、「貿易業も大丈夫」
と、今、一番商売上のスキルとして必要なモノに関して、おスミ付きをいただけました!!
ヨカッタ〜(笑)


で、一番ビックリしたのが、今年の運気について、「9/15から良くなる」と言われた事。


9/15ってぼくの誕生日なんですよ!


何にも言ってないのに、そういう重要な数字を言い当てられた事にビックリ!!


手相を見るとき、軽く肉厚を確かめる感じとか、
自分の手のひらで手の大きさ、尺なんかを確かめる仕草なんて、まさに玄人!
タダモンではないという感じでした。

それと、結構お金使いが荒い(確かに最近浪費癖が・・・)らしくて、
引き締めるよう言われたのですが、
「解りました!」
と、いった尻から、100円が相場の募金箱に500円入れてしまっていた自分がいて、
後でハッと気付いて、「今言われたトコやんっ!」
と、思わず声に出して自分にツッコんでしまいました(苦笑)


そういえば、「ピアノとかギターの洋楽器もいける」とオスミ付きをもらったので、コレは・・・、ピ、ピアノはじめちゃおうかしら?(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪